プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いです。

皆さんなら帰ってしまいますか??

先日、初めて入る飲食店に行きました!
調べたらわりと有名チェーン店でした!

17時位に行きました。まず入り口に入っても誰も来ず数分(5分~10分は待ちました)したらヌッて店員さんが、来ました。

いらっしゃいませ!を言わないから居たのにびっくり

あと1時間でラストオーダですけど良いですかぁ?
と、なんだか嫌そうに聞かれました。

そちらが良いなら…お願いいたします
ちなみに席代は掛かりますか?

と、夜だし念のため聞いたら

かからないです、お通しがでますけど

と、これまた無愛想に言われて…この時点で帰りゃ、良かったんですが;

じゃあ

と、入店しまったのが不運でした。

で、次に2組入ってきたのが声で、わかりました。

私たちはあらかた決まってたから、すぐ呼び鈴ベルを鳴らしましたが来ない⇒また数分し鳴らすが来ない⇒また数分し鳴らすが来ない

最初に来ないのは案内中かな?と我慢しましたが、さすがに来ない、来ない、来ない&無視に頭にきて(返事さえしてくれたら気分違いましたけど)

あのー!?もう席にきていただけないみたいだから
わたしたちは帰りますよ‼️同じく時間ないので!

と言って出ました。が、また無視なんだかどこに店員いるんだかわからず。

席に座っただけです、ドリンクすら聞かれてない、メニューもオーダーしてない、水も来てない⇒まぁ水はお店のご厚意でしょうから来なくても良いんですけど。
ただ、お通しは来ますよ!とは最初に聞かされてる⇒が、来てないから食べてない

これは問題なかったですか?

今になり…今後のために聞きたいです!

また皆さんはこんな経験ありますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

有名チェーンでしたら、その会社のホームページに「お客様の声」みたいなメールでクレームを入れるところがありますので、そちらに店舗、日

時と共に実際の対応を具体的にメールしたらよろしいかと思います
    • 2

>食べてないのにクレーム出して良いものか

「食べてないのに」ではなく、数々の非礼・不手際で食べさせて貰えなかったのですから、クレームは当然の権利でございます。
またそれは、その会社にとって凄く有難い事なんですよ。

ああ~、それにはしても怒りの虫が収まらない!!
    • 0

あなた、まるで観音様のように柔和でお優しい方なんですね。

私なら入口で待たされた時点でキレてますね。

先ず最初に「店長呼んで来い!!」から始まり、その後は卓袱台をひっくり返して怒りを表明しています(怒)!!

今からでも遅くはありません。チェーン店の本部にお電話され、その時の一部始終をお話しになれば、店長とバカチンバイトは懲戒処分されますよ。
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく、その店員は制服を着ていてお顔から判断する年齢的に、バイトじゃなく店長に見えました(^-^;
ただ、食べてないのにクレーム出して良いものか気になってました。

待たないで、帰れば良かったですね(^-^;