プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の売却について質問

購入してから7〜8年の車があります。

売却の際ギリギリ車検まで乗って売却するか、又、次の車検までまだ乗れる車がある際どちらが高く引き取って貰える感じですか?

変わらない感じでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 6万キロ弱の走行車です

A 回答 (6件)

査定額の事を言ってるなら、当然車検が残っている方が高いです。

• 1

ま、車種次第。

一般的には1日早いと少しでも高い。
    • 1

考えること皆一緒。

あなたがそう考えるなら、それを買う方はどう考えるかです。
まずなぜ売却?、買う方はなぜ買う?、車検の残り期間の長短で購入を決める人なんか多分いません。
    • 1

車検残より、人気車種かどうか。

7~8年で、6万キロ、ちょうど売り頃です。9年、10年になると、ガクッと下がる傾向です。
    • 1

車検も1年以上残っているなら少しは高くなるでしょうが・・

例え1年残っていても売るときにはそれより少なくなっているのですし、車検10か月残っていますなんて言っても、買う方としてはどうせ10か月後に車検を受けなきゃならないんでしょって思うだけですし、そもそも1年以内に売れれば車検残で売れますが売れないことのほうが多いのではないでしょうか。
    • 1

僕の行きつけでは車検を通して4ヶ月で売却しましたがナンバーが取れてたのでまた車検を行って利益を出そうとしてます。

店次第かなと思います。走行距離は6万キロでした。
    • 1