【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

中学1年生です!部活が一緒になった友達とすっごく仲良くなって、プライベートでも一緒に遊ぶ仲になったんですけど、急に避けられるようになりました。おかしいと思って「一緒に帰ろう?」と言ってみたのですが、「他の友達も一緒にいるよ」と言われ、私は全然良かったのでついていったら、その友達とだけで楽しく話して笑って帰っていきました。何も思い当たるようなことはしていません。私はこれからもずっと仲良くいたいと思っています。話しかけようとしてもなかなか話しかけられません。どうすればいいですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

人には、その人の価値観があり、親しくなっても、この〇より中に入って欲しくない距離感というものがあるのです。

今はその○の中に入ろうとしない方が良いです。
その距離感はもって生まれた本能的なもので、貴方にも、あります、でも、仲良くなったから相手も同じではないという事を今の時点では、理解しておくだけに留めておきましょう。焦らず、急かさず、成り行きに任せましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

すれ違い。

そういうことはこれから何度もあるから。
人生上。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、。やっとできた友達だったので少しショックだったけど、これも経験だと思ってこれからもがんばります!貴重なご意見、本当にありがとうございました!!

その友達に私何かした?とか聞いてみてはどうでしょうか

• 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!その友達、実は「なんでもない」が口癖で、、、。一度勇気を出して聞いてみたいと思います!本当にありがとうございました!!