色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

婚活で知り合った男性がいてお仕事を聞くと
「web広告制作しつつスキンケアとか美容サプリの運営したりしている」とのことだったのですが
美容サプリと言われると胡散臭いイメージがありまして…偏見でしょうか。
知り合ったばかりで会社名はまだ聞いていないです。

gooドクター

A 回答 (4件)

その男性がそのセリフそのままを言ったのであれば胡散臭い仕事である可能性が高いよ。

その「」内の仕事は勤務先企業のことではなくて、自営業の説明だよね。
広告業界の人ならフリーランスのwebデザイナーなども多い。
でも、そういう人はセットで別業界の仕事をやるとしても親和性の高い仕事くらい。
この場合の親和性とはやはりweb関連業だろう。

でも、セットで出てきたのが全く別業界のスキンケアや美容サプリ、しかもその『運営』ということでうさん臭さが増す。
美容業界の企業に勤務していれば「運営」とは言わない。
「スキンケアや美容サプリのメーカー(や販売会社)でweb広告制作の仕事をしている」という説明になるはずだ。

仮に、個人事業(フリーランス)のweb広告制作業で、スキンケアや美容サプリなどの広告を『専門』(や得意)としている場合でも、『運営』という表現はしない。
あるいはそういったメーカー企業からサイトの運営管理の業務委託を受けている場合もあるだろうが・・・。

本件の場合、美容サプリ云々ということで怪しさも多いけど。
さてどうだろうね。
少し難しいのが婚活の場だということ。
自己紹介の際にちょっとカッコよくしたいとか話を広げたいとか、そういう男性側のちょっと空回りした気持ちが入っていたら、こういうちょ~っと残念な自己紹介になることもあるのでは。
騙そうとしている場合にはもっとうまく、そして女性が引っ掛かりそうな仕事にするはずだし。

その男性のことに興味があるならもう少し詳しい話を聞いてみるといいよね。
でも、イマイチかなと思うなら、切り捨てでいいと思うよ。
    • 0

まあ、十中八九、マルチとか情報商材とかの類ですね。

ほとんどの人はろくに稼げないけ、どうまく騙せば億にいく人もいます。捕まりかねないけど。
    • 0

ま、別に普通だと思います。

ブランドがつかないからって怪しく
思うだけのことです。
大手のものとたいして成分は変わらないでしょう。
かなり儲かってるんじゃないですかね。
    • 0

資◯堂とかなら、極めてまともな会社だと思いますが、マルチ商法関連の会社だったら危険ですね。

会社名を聞いてググればすぐに情報出るので、会社名聞くこと、また、その会社に、正社員として勤めているのか、それとも、その会社と取引している関係なのか、後者だと危険。
百も承知だとは思いますが。
    • 0