【初月無料キャンペーン中】gooドクター

大学受験失敗から人生が狂い始めた人って居ますか?自分がそうなのですが、同じ胸中の方が居たら教えて下さい。

gooドクター

A 回答 (5件)

大学受験失敗から人生が狂い始めた人って

居ますか?

知り合いにおります。

自分がそうなのですが、同じ胸中の方が居たら教えて下さい。
  ↑
頭が良い奴でしたね。
ろくに勉強しないのに、いつも
トップクラスにいました。

それが仇になったのでしょう。
本番で失敗し、Fラン大学に入りました。

以降、やる気を失い、大学も中退し
転職を繰り返し、
今では生活保護もらっています。
    • 1

大学受験は失敗したけど唯一受かった大学でやりたいことを見つけて、それでも失敗を続けたが7転び8起きの人生でなんとかくらしていまっせ・・・・・。

• 0

アキバの連続殺人犯ですね。

• 0

私がそうです。

物の見事に第一志望が防衛大学校。第二がなし、一応ええ加減な気持ち受験だけはする大学。その防衛大学校、物の見事に不合格と。

もう、高卒で働く覚悟と。それなのに、遊び気持ちで受けた大学が合格。親や高校からの説得で泣き泣き大嫌いな花のお江戸と。

それから、海外など夢にも見ていなかったのに、お江戸よりはいいじゃろうと、地球の裏側に飛び出し。1965年です。もう、56年も前のことです。あれから、ここも何とか相が合わないとかで57か国で、ちょと住んでは次の理想郷を求めて。

一時の安らぎの場所で、毛唐の女性に惚れて、それからは放浪せいかつ。日本に戻れど3年ほどでやっぱりアカンわで、今度は太平洋を越えることに。

女房とできた子供二人を連れて、理想郷を求めるくらしに。ちょうど32年前の1990年7月。娘・息子から、もうこんな生活は疲れた、ここから動かんと言われたのが、今、住んでいるメキシコのケレタローって街です。住んでみると、こんなにいいとこはなかったというくらいの気に入り場所に。それからは、人生は狂いなしに、着実にここで芽を張るようになりました。

1965年から1990年までの25年もの狂い人生でした。ただ、どこに行っても、早い時期で金運に恵まれていたので、こんなことができたんですが。

でも、60歳最後のほうで、もう金儲けの仕事はやめたーで、無職で13年もすぎ14年目の自由人。やはり世間から見たら、狂っていますな。
    • 3

大きくあります。

本当に分岐点になったと思うし、全然変わったと思います。。
    • 0