プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事専用で回線作りたいのですが、今、ソフトバンクで、妻と私の私用の2回線利用してます。

auからyモバイルに変更しようと思いましたが、
とりあえずソフトバンクに移行して100日ぐらいたてば、yモバイルに変われると良い言われました。

今日明日でソフトバンクからyモバイルに変更しようと思いますが、
仕事で、通話のみ使う回線、スマホが欲しいのですが、手頃な購入方法ありますでしょうか?
普通にyモバイルに変更の時に、回線増やせば良いでしょうか?無料に近いスマホありそうでしょうか。iPhoneのseなど無料に近いでしょうか。

A 回答 (2件)

スマホを複数台利用している者です。



とりあえずのお試しで、
楽天モバイルで、実質0円(ポイント相殺)のスマホを買いましょう。

通話だけなら、月額ほぼ0円なので、それだけでもお得です。
問題は、
仕事で利用するのだから、
・貴地域が圏外にならないか?
・通話品質は問題ないか?
という点でしょうね。
まあ、圏外だとしても、私用電話を所有しているので問題ないでしょうね。2台持ちの利点です。

その他、DSDVの端末(e-SIM仕様も含む)なら、1台で2枚のSIMカードを利用できるので、2台持ちにする必要はありません。

楽天モバイル以外でしたら、
MNPなら、IIJmioが端末110円です。通話が10分で収まるなら、通話アプリが良いでしょう。+約900円なので、最低月額で1,800円ぐらいでしょうか。
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html
発信せずに、待ち受け専用なら月800円台で済みます。

端末が不要なら、日本通信SIMのカケホーダイは、月額2,728円
https://www.nihontsushin.com/plan/goriteki.html
通話が月70分で収まるなら、1,390円のプランが最安です。

私は、IIJmioと利用していましたが、春から楽天モバイルと、日本通信SIMを利用していますが、
IIJmioと日本通信SIMは一度も切れる事も無い。
楽天モバイルは、新規参入でアンテナ立てまくっています。無料通話アプリの音質は少々悪い感じです。
ですが、無料を使わないのは損です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
楽天モバイルお得なので、楽天モバイルゲットします。
ただ、iPhone12購入して100日たってないので、(今98日)水曜日以降でないと、サブsimに楽天モバイルsimが入れないので、来週土日に楽天モバイル入ります。

お礼日時:2021/07/04 04:44

#1です。

質問を読み返しましたので、追記します。

私用回線をYmobileにMNPするとの事ですが、
それなら、Ymobleで新スマホをお安く購入できると思います。
そうすると、今ご利用のスマホとで2台になりますから、下取りにださずに、仕事用として再利用すれば良いのではないでしょうか??

そのためには、今の端末をSIMロック解除する必要があるので、
MySoftbankにて、今すぐにSIMロックを解除しておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
SIMロック解除アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/07/04 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!