アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの速度はパソコンの性能に関係しますか?

A 回答 (6件)

関係しますね。


パソコンの電気信号は、マザーボード側に入って来ますので
その通信データのスピードは、マザーボードの処理能力に依存します。
私が以前、古いPCでの通信速度が20MBpsくらいしか出てなかったけど
新しいPCにして、さらに通信回線のスピードも1Gにしたら
現在は600MBpsまで上がりました。
Wi-FI機器も新しくしたのもあります。
なのでPCだけでなくWi-FI機器の無線LAN規格も重要。(AC/AX規格)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。pcの中の何が関係するのかわからなかったのですが、マザーボードなのですね。確かめてみます。

お礼日時:2021/07/04 19:06

インターネットのネットは網という意味なので中継サーバの性能に関係してます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/04 19:07

インターネットは直接パソコンにつながっているわけではないので、手元のパソコンの性能はほとんど関係ありません。

関係があるのはインターネットにつながっているモデムの性能です。
もしモデムとパソコンの間の速度がインターネットの速度より遅ければモデム内のバッファがすぐいっぱいになってインターネットの速度が落ちるけど、現実的にはそういうケースはまずないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/04 19:07

そうですよ。


ネットの利用は、いくつものパイプを接続して水を流すようなものです。
一箇所でもパイプの直径が細い部分があれば、水量はそれによって少なくなってしまいます。残りのパイプの直径がすごく太かったとしても・・・。

パソコンの性能が低過ぎると、それが障害になってネットの速度は遅くなります。
    • good
    • 0

ものすごく関係します(接続時のみ)


例えば、サイトを読み込むのにインターネットの速度が遅いと
ブラウザが一生懸命ネットに繋がろうとするので負荷がかかるのではないだろうか。(内部処理やブラウザの起動中の負荷など)
質問の答えになれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。関係があるのですね。

お礼日時:2021/07/04 19:01

パソコンの性能は、インターネット速度に


無関係じゃありませんが、速度は回線速度
に影響されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!