プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン確保「いきなりブレーキ、困る」知事が国に苦言

しょうがネ~~~ネ~~~の❓❓❓
製造から接種迄ベルトコンベア~~~載ってるんじゃねえシ~~~
有効期限も有るシ~~~

余って期限切れするよりタイトの方がムダ金にならん❣❣❣
こんな知事こそ捨てた方が国民のため・財政のため・・・
と、、、思わんか❓❓❓

A 回答 (2件)

この質問は今の日本の問題をいくつも見せてくれてるように思います。



そのひとつは『権限移譲が出来ない社会』

人ひとりが出来ることは少ない。
だから、チームで仕事をすることは大事。
そのとき、頭を取る人が全てに指示を出さなければならなくなったらチームで仕事をする意味がなくなる。
人が面倒見れるのはせいぜい数人。
だからチームスタッフを信じ、権限を与えて仕事は任せる。
それができないと、仕事量が増えたときにこなせないことが生じ、遅れ、漏れが起き、間違いが起き、しまいには破綻する。

ワクチンの不足騒動のてっぺんは首相であり、厚労相であり、ワクチン担当相です。
自治体の首長ではありません。
政治家を気取っている政治『屋』も役人も、自己主張したいのか、無責任なのか(たぶん両方)、チームメンバーにきちっと責任以上しないで自分でやりっ放しにしてるのが根本原因と思います。

そのほかにも、情報の正確さを担保もしていないのに、誤った解釈をこんなところで平気で言う質問者、なんかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モット国民が賢くならなければネ~~~
政治屋に税金幾らつぎ込んでるか???
怒り心頭!!!

お礼日時:2021/07/03 13:19

>こんな知事こそ捨てた方が国民のため・財政のため


それが違うんだなぁー
国からの供給が滞って、予定通りの接種が出来なくなりそうというなんだよ。
何でそうなっているのかの、明確な理由も言わない・・・
そういうことね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!