アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38度出たので、病院に行ったら、ただの睡眠不足からの体調不良です。早く寝るようにと言われただけで、診断書は貰えませんでした。でも、会社からはこの時期だから診断書貰ってきたと言われたんですが、医師からは睡眠不足では、診断書出せないと言われました。お金も払うので下さいと言いましたが貰えませんでした。これはどう会社に伝えればいいと思いますか?

A 回答 (4件)

休んだ日の診療費支払い領収書を会社に出せば宜しい。

    • good
    • 0

個人的にはその「体調不良」で38度もの熱が出たのであれば、その症状の名前がありそうな気がするのですけれどね。



お金を気にしないのであれば、もう1箇所受診されてみては?
そこでも同じことを言われたら、諦めるしかないかも知れませんね…。
    • good
    • 0

>診断書は貰えませんでした



有料ですから〝くれぇー〟と言ってもくれません
    • good
    • 0

病気ですらなければ 診断書は無理ですね



病院の医師に言われたままを報告するしか有りません
会社からは 詐病と疑われるかもしれませんが
領収書を見せれば 病院に行ったことは証明できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!