アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調崩して病院に行ったんですが、ストレスと睡眠不足の知恵熱と言われました。
診断書欲しいですと言ったんですが、貰えませんでした。 診断書絶対貰えると思ってたんですけど、ダメでした。睡眠不足の体調不良では貰えないのが当たり前なんですか?

A 回答 (5件)

簡単に出さないでしょう。

睡眠出来るように生活習慣を改善して下さい。眠ろうとばかり考えず寝室スマートフォンを禁止、静かに暗くしてベッドに横たわっておればいつの間にか眠りにつきます。コーヒーは午前中だけに、出来るだけして欲しい!
    • good
    • 0

単なる藪医者でしょう。


素人ですが
成人に知恵熱なんてありますか?
他の病院を当たったほうがいい。
    • good
    • 1

なんで診断書いるんですか?5000円くらい取られるよ。


コロナじゃないって会社に証明するんでしょうか?
理由を言ったらうまいこと書いてくるのも医者の仕事のうちだと思いますが…
お大事にね。
    • good
    • 0

こんにちは



どんな病気でも、病気なんですから、診断書は書けるはずです。

初診料など高いお金を払ったんだから、もう一度行って受付で大きな声で、ちょっと怒った感じで言いましょう。

「病気なのに、なんで診断書が書けないんですか?診断に自信がないんですか?会社へ出すんです。早く書いて下さい。診断書代はいくらですか?。」
「書けないのなら、他の病院へ行って書いて貰うので、初診料や診察代を返して下さい。〇〇円です。(領収書をヒラヒラさせる)。」

待合室の全員に聞こえる大声で言えば、病院の信用にかかわりますから、書いてくれます。

一回で書いてくれなかったら、二回言う。
    • good
    • 0

風邪だと診断されれば、急性上気道炎なと、病名を無理くりつけて書いてくれます。


ストレスと睡眠不足による知恵熱?
知恵熱の根拠がわかりかねますが、、、
お金はかかりますが、他の医者へ行き、受付で事情を話書いてもらえるか確かめれば、(もちろん診断しないと病名はわからないことですが)無駄銭はかかりません。

熱があるならば、急性上気道炎とつければよさそうですがね。

頑固なお医者様ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!