アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭にフトミミズが雨が降ると大量に発生して困っています。駆除方法、効果がある方法等教えて頂けたら助かります。

A 回答 (10件)

出てくることが駆除という事になるみたいですね。


散水して出てきたのを取り除くと・・・。

畑では益虫、庭の芝生では害虫?椿油粕でミミズがウジャウジャ這い出る地獄絵図 - ■ガーデニング
http://multifather.blog.fc2.com/blog-entry-754.h …

芝生のミミズ対策 | 芝生のお手入れとガーデニング
https://shibafu.enjoy-gardening.com/mimizu/
    • good
    • 0

ミミズが居ると言う事は、その場所の土が良く肥えている証拠


です。もし駆除すると、その場所は土が硬くなって植物が育た
なくなるでしょう。それでも構わないなら方法を教えますが。

ミミズは害虫では無く益虫です。植物や野菜の栽培には不可欠
な存在です。
    • good
    • 0

自然が整っているお庭なんです。


つまり生き物が生息し易い条件が有るから雨が降れば地表に出るという事

駆除を考えず、庭に人口芝を引き詰めるのも有りです。

エリアを決め周囲は柵を作り侵入しない対策

駆除はその後の状態を見てから考えるべきと発案します。

自然は大切ですよ。
    • good
    • 0

モグラを飼う

    • good
    • 0

ダイアジノン5やスミチオンを散布すると、ミミズ、コガネムシの幼虫、コオロギ、スズムシなどをまとめて防除できますよ。

    • good
    • 0

芝生に、ミミズは、害虫なので、忌避剤があります。

死ぬわけではないので、今いる奴は、捕まえなくてはいけませんが(笑)
「庭にフトミミズが雨が降ると大量に発生して」の回答画像5
    • good
    • 0

モグラでも飼えば?

    • good
    • 0

ミミズは土を開拓してくれる存在ですのでできるならそのまま放置していたほうがいいのですが

    • good
    • 3

ミミズ回収して釣具屋に売るとか

    • good
    • 0

土壌が良い証拠だと思う


芋でも植えたらいいのでは
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!