31歳の男性です。来月あたり、学生時代の先輩(1歳年上)にプロポーズしようと思っています。絶対成功させたいので非常に悩んでいます。
実は、ちょうど来月で知り合ってから10年目にあたるのでこれをよい機会と思っているのですが、彼女の気持ちをも含めて難しい状況なのが正直なところです。
(1)体の関係は全くなし。→非常にまじめな方でその隙さえありません。逆に言えば、私のことをそれほど好きではないのか?と思ってしまいます。しかし、10年間もの間、他の男と付き合いつつ私と会うようなことができるような人では、ありません。実際付き合った男性はいない、とのことらしいです。
(2)遠距離→私は地方都市に今現在住んでおり、彼女は都心部に住んでいます。月に1,2度しか会えない状況が5年ほど続いています。ただの友達なのでしょうか?
(3)仕事→ある資格取得後の転職から事態の好転を願っています。彼女の住む都心部に所帯を持ちたいと考えていますので、結婚の大前提であると思っています。
プロポーズはこの勉強のための発奮材料といえるかもしれません。

あらゆる角度からの皆様の早急なご意見・アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (5件)

是非頑張ってください。


でも…そんなに力を入れないで欲しいです。
文章からあなたの力の入れすぎ具合が垣間見れます。
特に恋愛慣れしてない人はびっくりするかもしれませんよ。

(1)
彼女が今まで他の男性と付き合った形跡もないと書いてますが、
もし付き合った人がいたり、今現在居たらどうしますか?
と言っても、彼女の口から、
彼はここ10年居ないって聞いてるんですよね?

『他の男と付き合いつつ、
私と会うようなことができるような人ではありません。』
って書いてますが、
他の男と付き合っていながら、
あなたとも会ってたとしたら行けない事ですか?
そんな女性を軽蔑した書き方に思えます。
恋人が居ても、友達と食事したりするのは全然普通の事です。

(2)
あなたと彼女がただの友達かどうかは、
二人にだけ分かる事です。

(3)
プロポーズを奮発材料にしないで下さい。
まったく別物です。
それと、他の方も書いていますが、
転職、引越しが十分落ち着いてから、
プロポーズしても良いんじゃないですか?
まずは恋人関係にならないと。。。
    • good
    • 0

10年間スキがないってコトですが、プロポーズを決めてしまう前に、


一度彼女の気持ちを確かめてみるのが大事かも知れないですね。
遠距離ということなので、仲の良い友達という感覚かも知れませんし。
ちゃんと彼女の顔を見て「ぼくのことどう思ってる?」と聞いてみて下さい。
私にも仲のいい男友達が居ますが、いきなりプロポーズされても、
「何いってるのー」と冗談だと思ってうまく交わしてしまうと思います。
    • good
    • 0

 恋愛や感情は理屈ではないので、質問の内容から彼女がどんな反応を示すかは判断できません。

想定はいくらでもできますが、ブレーンストーミングできりがないのでやめておきます。
 いえることは、小手先では彼女の気持ちは変わらないということです。ようするに、アプローチの方法を考えても、伝えることは同じ。これは彼女がほどほどの大人であるという前提での話です。
 アタックはしたほうがいいでしょう。あなたの気持ちは強いようですから。素直にストレートに、今の気持ちを伝えましょう。ただ要注意は、資格だとか住む場所だとかは二の次、メインは何か、それに付随するサブはどうなるのか、メインから固めましょう。
    • good
    • 0

知り合って10年、手も繋いだことはないのでしょうか?


いくら隙がないと言っても、これでは、恋愛関係とは言えないような気がします。

『ある資格取得後の転職から事態の好転を願っています。彼女の住む都心部に所帯を持ちたいと考えていますので、結婚の大前提であると思っています』
とのことですので、その転職後、都内で生活を始めて地盤を固めてからプロポーズされた方が、相手の反応も良さそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くLeon-okさんの言う通りです。
今後も頑張って勉強に励みたいと思います。

お礼日時:2001/08/26 07:18

知り合って10年目というのは、わかりますが、いい後輩と思われていないかまず確かめるべきです。

彼女が男性不信とかで、結婚も男性も興味ないなら、例え彼がいままでいなくても不思議はないし、あなたの猛烈なプロポーズにも応じてくれないかも知れないからです。
いつまでも弟みたいに自分を頼って遠距離から毎月会いにくる、と思われている可能性もあります。
私も、三ヶ月に一度くらいしか会えない恋愛もありましたし、今は友人となった元彼と毎日のように会ったりするが、彼とはあんまり積極的に会わないということもあります。相手が今の世の中に左右されない、まじめで彼もいないまま30代を向かえる彼女であれば、なおさら、確かめる必要があるでしょう。
 もし、「つきあっていなかった」のであれば、思い出の校庭で「もうすぐ知り合って10年目を迎えますね、そのときまでに僕は果たしたい夢がある。あなたと結婚したいんです。いままで言い出せなかったけど、気づいてくれてましたか?これまでずっと暖めてきた信頼関係で、私の良さはわかってくれていると思います。僕はあなたの~なところや、~なところも知っています。もう後輩としてじゃなく、そろそろ大人の男としてみて貰えませんか?」って勇気をだしたらどうでしょうか?同じ部活だった友人の協力も得れば心強いでしょう。部活の同窓会を開いて、同じ部活だった女の子に、「是非先輩にきてください。」といってもらえば、責任感が強い彼女ならきっと参加してくれるでしょう。その部活の女の子に「先輩結婚してるんですか?しないんですか?」とか聞いてもらえば、彼女のことがもっといろいろわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験ありの女性であるHamasakiさんのご意見は大変参考になりました。
説得にかかるモノローグは今度考慮にいれてみたいと思います。
大変暖かな言い方は僕自身、「こういうことを言いたかったんだ!」ということを代弁して頂きました。

お礼日時:2001/08/26 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼がプロポーズする心理って…

ドラマでもこういう展開あったんですが、確かナースのお仕事でこういう展開あったと思います。
パート3で主人公の朝倉が高杉と付き合っている途中で元彼の水島が現れて朝倉にプロポーズしたけど、結局断って、
最終回の時は高杉と別れて1年後高杉が戻ってきて朝倉にプロポーズしてそれを受けて病院で結婚式を挙げておしまいって展開でした。

…そんな事現実であり得るのか…?
って思っていたら、ここのサイトでも元彼にプロポーズされた人が実際にいたようでびっくりしました。
そして友達の友達の話なのですが、
「付き合ってる彼氏の嫌な部分が見えて、もう駄目かもしれないというときに元彼からプロポーズ受けた」
なんてこともあったようです。

元彼がプロポーズする心理って何なのでしょうか…?
既に付き合っている人がいたのなら大半はお断りするでしょうけど、
自分がフリーでその元彼の事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?

Aベストアンサー

[自分がフリーで その元カレの事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?]

受けてもいいし、受けなくてもいいです。
もっと言うと、午前中なら受けたかもしれないし、夜ならお断りするかも。
どーでもいいし、
てか…その二人が10年付き合ってるか、1ヶ月かでも違うし、
医者か、フリーターかでも違うし、
女性が 19歳か59歳かでも違うし、
ゼーゼーハーハー( >д<)、;'.・

Q来月のクリスマスに彼女にプロポーズします!!

是非皆さんのアドバイスお願いします!

来月彼女と愛知から東京にクリスマス旅行に行きます。
1泊2日で泊まる場所はお台場『ホテル日航』です。

部屋は夜景が綺麗に見えるレインボータワービューを予約しました!
サプライズでケーキ&シャンパンも注文してあります(朝食付き)。

情けないですが、自分の予算的にこのプランが限界です…。
そこで複数ではありますが、幾つか質問があります。

(1) プロポーズ場所・言葉はいつどこで言おうか悩んでいます・・。
自分的には部屋のバルコニーで2人で夜景を見ながらが、ベストかなと思うのですが・・
12月だし海のすぐ側。絶対に寒いですよね(汗)。

部屋の中でも大丈夫でしょうか?もしくは近辺の夜景スポットなどの方がいいでしょうか?
もちろん自分の誠意ある言葉が一番重要なのは十分理解しています!
でも人生最初で最後のプロポーズなのでシュツエーションも大事にしたいです!!

(2) 今回予算的に夜の食事が付いていません・・。
お台場付近でオシャレな食事場所ないでしょうか?なるべく安くて美味しい所が良いのですが・・。
極力使いたくないのですが、いざとなればカードで支払い出来ます(汗)!

(3) あくまで予定ですが初日は、昼頃東京に到着し、原宿&表参道あたりをブラブラしようと思っています。
それで夕方頃にお台場ホテル日航にチェックインしようと思っています。

翌日はお互い家具や雑貨巡りが好きなので港北の『IKEYA』に行こうと思っています!
翌日IKEYAだけでは勿体ないでしょうか?夕方頃には愛知に帰ります。
おそらくクリスマス当日なので激混みですよね…?他のプランも考えてるのですが中々思い付きません・・。

複数の質問で大変申し訳ありませんが、どれか一つでも結構なのでアドバイスお願いします!!
特に(1)の質問で悩んでいます。(指輪は用意しています!彼女が気に入らなければ後日変更も可能。)

※ちなみに自分は20代後半で彼女は21歳です。
【彼女情報】東京はほとんど行ったことがなく、特にお台場は人生初みたいです!!
ただTDRは友達とよく行ったみたいなので、TDR&TDSは無しでお願いします。

長文になりましたが是非アドバイス宜しくお願い致します!!!
彼女にとって心に残る最高な日にしてあげたいので皆さんの力を貸してください!!!

是非皆さんのアドバイスお願いします!

来月彼女と愛知から東京にクリスマス旅行に行きます。
1泊2日で泊まる場所はお台場『ホテル日航』です。

部屋は夜景が綺麗に見えるレインボータワービューを予約しました!
サプライズでケーキ&シャンパンも注文してあります(朝食付き)。

情けないですが、自分の予算的にこのプランが限界です…。
そこで複数ではありますが、幾つか質問があります。

(1) プロポーズ場所・言葉はいつどこで言おうか悩んでいます・・。
自分的には部屋のバルコニーで2人で夜景を見...続きを読む

Aベストアンサー

これだけで十分ですよ!!
ケーキ・シャンパンは夜ですよね?
これだけでおなかいっぱいかと思うのですが・・。
ルームサービスという案がありましたが、もし予算内でOKなら、
その方がいいと思います。
お台場あたりはけっこう高いですから。
いや~自分の事ではありませんが、ドキドキします。
お台場の観覧車はホテルから遠いですか?
観覧車でのプロポーズもいいですよね♪

Qプロポーズの返事を今待っています。(男)

プロポーズの返事を今待っています。(男)

先日、彼女にプロポーズをしたところ
少し待って欲しいと言われました。

彼女の中では私に結婚する気持ちがないと思っていたらしく
「好きだけれども、少し冷めてしまった」ということでした。

まだプロポーズして一日も立っていませんがとても不安です。

そんな状態で彼女に連絡は取っても良いのでしょうか。
女性からすると、ひとりで考えたいと思うのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年令とかどの程度のお付き合いが判らないですが・・

その不安さが相手に伝わるような
連絡は女々しいですし間違いなくマイナス

それでなくてもあなたに対して
冷めてるのですからここは結果どうあれ
黙って落ち着いていることが寛容でしょう。

女は一度冷めたら正直相当厳しいですよ・・

Q女性の方に質問!来月彼女にプロポーズをします!

是非アドバイスお願いします!

来月12月に彼女にプロポーズをします!
その時に指輪も渡そうと思っています。

指輪は母親から貰った代々受け継がれてきた指輪です。
値段は相当高いみたいです(汗)

母親が『指輪は好みがあるから、リフォームしてもいいからね』と言ってくれました。
当日彼女に渡す時は、サイズも合わないし形的にも彼女好みではないと思います。

でも自分としてはプロポーズの時に言葉と一緒に渡したいです!!
自分なりに流れを考えてみました!ズバリどうでしょうか?

(1)『俺と結婚して下さい!50年後の君を今と変わらず愛しています!僕は死にましぇん!!』



(2)指輪を渡す(代々受け継がれてきたことを説明する)



(3)『サイズ合わないと思うから、今度一緒にリフォームしに行こう!デザインも好きな風に決めていいよ!』


大雑把の流れですが、女性の方どうでしょうか?

本当はサイズもデザインも完璧な物を渡したいのですが・・・
彼女の指輪サイズも分からないし、デザインも好みがあると思うので後日かなと。

これでも彼女は喜んでくれると思いますか?
ちなみに彼女は21歳・自分は20代後半です。

是非アドバイスの方宜しくお願いします!!

是非アドバイスお願いします!

来月12月に彼女にプロポーズをします!
その時に指輪も渡そうと思っています。

指輪は母親から貰った代々受け継がれてきた指輪です。
値段は相当高いみたいです(汗)

母親が『指輪は好みがあるから、リフォームしてもいいからね』と言ってくれました。
当日彼女に渡す時は、サイズも合わないし形的にも彼女好みではないと思います。

でも自分としてはプロポーズの時に言葉と一緒に渡したいです!!
自分なりに流れを考えてみました!ズバリどうでしょうか?

(1)『俺と結婚し...続きを読む

Aベストアンサー

 初めまして、24歳女性です。

指輪のサイズですが、何とか事前に把握出来ませんか?
普段アクセサリー等は全く身に付けられない方でしたら大体でも良いので直して行く事は出来ませんか?
失礼な言い方かも知れませんが普通の体型の女性でしたら9号で良いと思いますよ。
後でリフォームした方が確実ではありますが、事前にご質問者様が彼女さんの為に頑張って直してみるのもすごく素敵だと思うんですが・・・
もちろん合わなくても彼女さんは自分の為に有難う、と喜んでくれると思いますよ。

それからプロポーズの言葉は簡潔に、まじめに言ってくれた方が嬉しいと思います。
ある程度女性側が大人だったら笑ってくれるかも知れませんが、まだ20歳超えたばかりですと下手したら冗談と思われたり最悪怒らせてしまう可能性もあるのではないでしょうか。
せっかくの記念日なんですから、最初が肝心ですよ!笑い話は指輪を渡した後でいくらでも出来ますから。

頑張って下さい!!素敵な日になる様に祈っております。

Qプロポーズは男から

 今まで女の人からプロポーズするするって言うのは聞いた事無いんですが、これってなんでなんでしょうか?やっぱり「男が女を守る。引っ張っていく」みたいな感じがあるからでしょうか。(何か上手くいえませんが)雰囲気的にそう(男からしそう)なりそうな気もするのですが、別に女の人からしてもいいと思います。やっぱり女性って相手に言ってもらうほうがいいんでしょうか。真意の程を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
初夏に挙式予定のものです。
私は、私の方から言いました。

付き合うときも、私から切り出しましたし、
抵抗は全くありませんでしたよ。
元来の性格もあるかもしれませんが、
どちらから言うにしても、構わないのではないでしょうか。

時には 「男性は狩猟民族。自分で狩った獲物は大切にする」
なんて聞いたこともありますが、人それぞれと感じます。
私の相手は、「農耕民族」らしいです(^^;)

どちらから言うにしても、最終的に2人が幸せで一緒にいられる、
そんな状況を作ることが大切ではないでしょうか。

Q一度振られたけれど‥関係を好転させたい

こんばんは。
大学生の男です。
長いですがお願いします!

結構いい感じで進んでいたのですが、サークルの後輩の女の子(1年生)に振られてしまいました。

(振られた理由)今はそういう状態じゃない。やっと大学に慣れてきたばかり(8月時点)で、充実していて、それだけで精いっぱい。あと、彼女は過去のトラウマから、付き合う前に相手の全部を知りたいとか、完全にお互いの気持ちが五分五分じゃないと駄目と考え、少し恋愛に臆病になっているようです。僕のことは話しやすくて好きだと言ってくれましたが、恋愛がかなり負担の大きいものと考えていて簡単には踏み出せないようです。振られた時にお互いの恋愛に対する考えを4時間も話し合うくらいで、仲は良いです。

彼女は恋愛に慎重になっているから、今は下手に押すことはしないでゆっくり待って見守っている状態です。
サークルではちょこちょこ話したりしていますが、メールはしていません。
(向こうから話しかけてくれることもありますが、お互いなんとなくぎこちない感じは残ってます。。)

彼女も前よりずいぶんサークルになじんで楽しそうです。(前よりは余裕が出てきた?)
振られてから3カ月がたちましたが僕はまだ彼女が好きです。

とりあえずまもなく来る彼女の誕生日にメールしようと思っていて、それをひとつのきっかけにしたいと思ってます。
やはりメールなり電話なりがないとなかなか距離は縮まらないかなと思いまして。

そこで、スカイプに軽く誘ってみるのはどうだと思いますか?
以前スカイプの話題が出たこともあるので、「スカイプ始めたんだけどちょっと雑談しない?」くらいに。
あとスカイプに限らず距離を縮めるいい方法があったら教えて下さい!
それとも彼女の負担になるからやめたほうがいいんでしょうか?
(でもこのままじゃ何も変わらない気がしてます。。)

アドバイスお願いします!

こんばんは。
大学生の男です。
長いですがお願いします!

結構いい感じで進んでいたのですが、サークルの後輩の女の子(1年生)に振られてしまいました。

(振られた理由)今はそういう状態じゃない。やっと大学に慣れてきたばかり(8月時点)で、充実していて、それだけで精いっぱい。あと、彼女は過去のトラウマから、付き合う前に相手の全部を知りたいとか、完全にお互いの気持ちが五分五分じゃないと駄目と考え、少し恋愛に臆病になっているようです。僕のことは話しやすくて好きだと言ってくれましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

まず「恋愛に臆病になっている」なんてコトを真に受けちゃダメですよ。
厳しく申しますが、要は優しく『フラれた』だけですから。

仮に彼女の理想の男性に告白されたら、臆病も吹っ飛ぶのが女性ですからね。
恋愛に関しては、男の方が遥かに夢想家・理想家で、女性の方が遥かに現実主義者です。
その本性を隠す様に、それぞれ行動や言動は逆になるんです。

とは言え、恋愛を成就させたいなら、距離を縮めなきゃ話しにならないと言うのは正論です。
スカイプに誘うなどはアリでしょう。

ただ、上述の「優しく」の部分を真に受けると、実際には「彼女の負担」なんて生易しいモノじゃありません。
質問者さんは、彼女から「空気が読めない人」「しつこい人」「未練がましい」「キモい」などと思われてしまいます。
万一にも、そんな風に思われてはいけません。
「一度フラれた」と言う現実の方をシビアに見つめて、判断・行動をするべきです。

女性の恋愛の本性は、上述の通り現実的で冷徹ながら、一方では感覚的でもあります。
たとえば、自分は何度もフラれたのに、最終的には客観的に明らかに自分より劣る様な男と付き合ったりする場合も珍しくありません。
これには女性の心情やタイミング、好みや相性などの問題もあるのですが、とにかく女性が「一度フッた男」を愛すると言う可能性は、かなり低下してしまいます。

その部分を甘く考えたら、成就する可能性がある恋愛も、ブチ壊してしまいます。

ここまでが現状認識(全体)で、ここからは肝心の具体策。
フラれた男にはチャンスが無いとすれば、逆に言うと、一度フラれた場合、ガラっと別キャラになれば良いんです。
前回、真剣に告白したら、今後はチャラく気軽に何度も口説いてみたり、あるいは全く興味を失ったフリをして、妙に元気に振る舞ったり、逆に落ち込んでみたり・・・。

それらを組み合わせてみたりしても良いですヨ。
チヤホヤしておいて、急に他の女性に急接近などすれば、彼女の気持ちは乱れるかも知れません。
「何よ!私に告白しておいて・・」なんて思われたら、ソレが良いんです。

恋愛において一番困るのは、相手の無関心です。
だから彼女がついつい意識してしまう人になりましょう。
彼女が家で一人の時などに、質問者さんのコトを考えてくれたら、ソレがベスト。
質問者さんも、彼女のコトを考えて一番切ないのは、一人で家に居る夜などでしょ?
一人で居る時、「意識してしまう人」になれれば、半分(以上)は恋は実ります。

今の状態で、「スカイプでもする?」って誘っても、フラれた続きでしか無い可能性が高いと思いますよ。
誘うなら、1~2週間で良いからキャラを変えて、彼女に「アレ?」って思わせてからの方が良いです。
キャラを変えるって言っても、そんなに難しく有りません。
元気を装うとか、大人しくするとか、意識するだけで良いです。

「最近の先輩は、ちょっと張り切ってますよね?」なんて言われたら、「うん。〇〇ちゃんにフラれたから、カラ元気でガンバってるかもネ!」なんて感じで、冗談っぽく少しタネあかしして、一転真顔で「ところで、ちょっとだけスカイプで相談に乗ってくれる?」なんて言う方が、女性は釣れると思いますヨ。

恋愛も人間関係も、突き詰めたら心理戦です。
心理戦では、相手の感情を揺さぶった方が勝ちます。
「敵を知り己を知れば、百戦危うからず」です。
現状を良く分析して、相手を揺さぶる作戦を立てて下さいネ。

まず「恋愛に臆病になっている」なんてコトを真に受けちゃダメですよ。
厳しく申しますが、要は優しく『フラれた』だけですから。

仮に彼女の理想の男性に告白されたら、臆病も吹っ飛ぶのが女性ですからね。
恋愛に関しては、男の方が遥かに夢想家・理想家で、女性の方が遥かに現実主義者です。
その本性を隠す様に、それぞれ行動や言動は逆になるんです。

とは言え、恋愛を成就させたいなら、距離を縮めなきゃ話しにならないと言うのは正論です。
スカイプに誘うなどはアリでしょう。

ただ、上述の「優しく」...続きを読む

Q男の心理

メールで別れを告げる、男の心理とは?

Aベストアンサー

それが今の彼の「精一杯」なんじゃない?
将来まで見据えてた関係なら。
最後もしっかり向き合って~という気持ちもわかる。
でも、メールで別れを告げてくる「まで」の段階で。
すれ違いや喧嘩、心地良く繋がれない状態が
続いていると。
既に精神的に「摩耗」している可能性があるんだよね?
出来るなら向き合って話したい。
仮に別れ話でも。
でも、向き合っても話し合いにならないんじゃないか?と。
僕の感覚や僕のペースに理解が無いんじゃないか?と。
更にお互いをすり減らしてしまうんじゃないか?と。
そういう印象を貴方が与えてしまっている可能性もある。
もしそう考えた、感じた彼がいるのだとしたら。
メールを「選ばざるを得ない」二人の現実があると。
そこから何かを感じて欲しいと。
意図的かどうかは別にしても、
大事な事を間接ツールで届けなければいけない状態は末期。
お互いに立場や人生のステージ、プロセスが違う。
同じ目標があっても。
そこに向き合う気持ちの深さやペースも違う。
その「違い」をいかに分かり合って付き合ってきたのか?
丁寧に受け止め合ってきたのか?
単に相手側の対応だけの問題では無い。
男の心理というよりも、「彼」心理。
もっと言えば、
彼の置かれている状況を踏まえた「彼」心理。
その目線が無いと、真実は見えてこないんだと思う☆

それが今の彼の「精一杯」なんじゃない?
将来まで見据えてた関係なら。
最後もしっかり向き合って~という気持ちもわかる。
でも、メールで別れを告げてくる「まで」の段階で。
すれ違いや喧嘩、心地良く繋がれない状態が
続いていると。
既に精神的に「摩耗」している可能性があるんだよね?
出来るなら向き合って話したい。
仮に別れ話でも。
でも、向き合っても話し合いにならないんじゃないか?と。
僕の感覚や僕のペースに理解が無いんじゃないか?と。
更にお互いをすり減らしてしまうんじゃないか?と。
...続きを読む

Q部活行きづらい……(T ^ T) 気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お

部活行きづらい……(T ^ T)


気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お願いします(涙)



あの日は終業式で、一年生(私)は二年生より早く終わって出てきたですが、私はバス通学で出てきたにはバスを逃してしまい一時間後のバスに乗るため少し学校の前で待って居ました。

その時、学校の前で待っていた私に友達のABが話しかけてきて、なんとなく話が告白の話になってしまいその流れで告白することになったです

友達Aは親が迎えに来たので結果を知らせる約束をして帰ってしまい
その場には私と友達Bとその他の生徒が居ました

そして学校の前で寒い中待つこと一時間後やっと先輩が出てきて、校舎の裏手に連れて行って告白しまいた

返事は元カノの事を整理ができてないからごめんと言われました(涙)
「俺よりもっといい男いるから、うん、私には出来るから」
「俺を好きになってくれる人いたんだ(照)」
と慰めを受けたですが、涙を誘うだけで私のアプローチを全く気がついていませんでしたそれに関しても
「ごめん、気がつかなかった」と言われもう自分が惨めで仕方なかったです

その後私は泣きながら家に帰り、向こうは先輩方とカラオケに行ったそうです

部活行きづらい……(T ^ T)


気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お願いします(涙)



あの日は終業式で、一年生(私)は二年生より早く終わって出てきたですが、私はバス通学で出てきたにはバスを逃してしまい一時間後のバスに乗るため少し学校の前で待って居ました。

その時、学校の前で待っていた私に友達のABが話しかけてきて、なんとなく話が告白の話になってしまいその流れで告白することになったです

友達Aは親が迎えに来たので結果を知らせる約束をして帰ってしまい
その場...続きを読む

Aベストアンサー

十六夜神楽様。
投稿する時は、概要をしっかり書こうね。
え〜代わって状況を説明します。

十六夜神楽さんは、同じ書道部の先輩が好きで、本人なりに色々とアプローチしてきたつもりでした。
隣同士になることも度々あり、思いが伝わっているかもしれない?
それでこのたび、意を決して先輩に告白したのですがー

で、今回報告の結果となったわけでございます。
ご回答いただける方は、よろしくお願いしますね。

さて、告白を受け入れてもらえなかったこともあり、当然、十六夜神楽さんとしては、先輩と会うのが辛すぎて、部活は行き辛くなってます。
仕方ないですよね。
だから、暫くは無理して行くことないですよ〜。
優しい先輩に、心配させましょう。
先輩があなたのアプローチに気がつかなかった原因が、元カノのせいだとしたら、今回のあなたの告白は、ある意味、一つの転換点になるかもしれませんよ。
あなた自身の気持ちの整理もあるし、少し先輩の様子を見てみてはどうでしょうか?
あ、逆に健気にわざと明るく振る舞って見せるのも、先輩にはインパクトがあるかも。十六夜神楽さん。
まだ、諦めなくていいですよ。
私は、第二ラウンドが始まる可能性があると思ってます。
文面から見る先輩は、優しいくて、あなたの告白を断りはしたけど、全く脈がないとは思いませんからー。
だからー。
もうちょっと頑張ってみようか?ね。(^_−)−☆

十六夜神楽様。
投稿する時は、概要をしっかり書こうね。
え〜代わって状況を説明します。

十六夜神楽さんは、同じ書道部の先輩が好きで、本人なりに色々とアプローチしてきたつもりでした。
隣同士になることも度々あり、思いが伝わっているかもしれない?
それでこのたび、意を決して先輩に告白したのですがー

で、今回報告の結果となったわけでございます。
ご回答いただける方は、よろしくお願いしますね。

さて、告白を受け入れてもらえなかったこともあり、当然、十六夜神楽さんとしては、先輩と会うのが...続きを読む

Qゲイと美少年好き男の心理の違いについて(真面目質問

こんにちは。
心理学板から誘導されてきました。よろしくお願いします。

質問です。
便宜上、ゲイとは「筋骨隆々な男らしい男好きな男」のことで、美青年好きとはまぁ文字通りそのままと言う事にさせていただきます。

ゲイと美少年好き男の心理の違いについてなのですがどちらも対象は「男」ではあるものの、男っぽい男と女っぽい男を好きになると言う点からどうも同一視できないのではないかと考えています。

ただ美少年好き男が、女っぽい男の、女っぽいというところだけを好きになるのであれば、最初から女を好きになるでしょうからやはりゲイと美少年好きの間にはなんらかの共通点があるように思われます。

両者の間には違いがあるのでしょうか?
もちろん美少年好きからゲイへ、あるいはその逆へ発展、収束する事もあるかと思います。
もちかしたら本質的違いなどは無く、ただの趣向の違いなのかもしれません。
そのあたりも含めてゲイと美少年好き男の心理の違いについて説明していただけないでしょうか?

お願いします!

Aベストアンサー

根本的なことが間違ってると思います
美少年好きの男はやはりゲイですよ 百パーゲイです 美少年は女の子っぽいから じゃあ美少年と付き合うなら最初から女の子を好きになるでしょというのはおかしいです      
自分はいまゲイと色々交流してますが はっきりいってゲイのタイプはピンキリです ゲイのなかにはいろんな系統がいるしいろんなタイプの男性を好きになります 美少年を好きだというゲイも多いです 女性じゃダメなんす あくまでも男の体で顔が中性的な美少年が萌えるとかいうゲイいます ゲイというのはなにも男っぽい男同士というわけじゃないです 可愛いジャニーズみたいな中性的なゲイ同士のカップルもいれば 今風なホスト系同士のカップルもガチムチ野郎系同士のカップルも また美少年系のゲイとイカついマッチョ系のゲイのカップルもいます 




美少年は美少年であって女性ではありません それを好きになる男はやはりゲイであって ただタイプが可愛い系統の美少年が好きっていうだけです

Q状況が悪いので

人生相談です。最近まったくと言っていいことがありません。就職も決まらず、彼女にふられるし。金もない・・・。

で、フト思ったんですが、だからこそ自分に金をつぎ込もうかと予定しています。自己投資です。

例えば、無理していい時計買ったり、ご飯もケチらなかったり、美容室もいいと行ったりなど。不景気にあえて攻めるかんじです。

とにかく自分の悪い流れを断ち切りたいです。このアイデアどうでしょうか!?
また、他に何か流れを変える方法あれば大変助かります。

Aベストアンサー

状況が悪かったときに、会社を辞めて貯金をはたいて大学院に行きました。大学院の間は、近所ではそこそこいいマンションに住みました。快適で気分がよかったので研究もがんばれました。

再就職がなんとか決まってからは、見た目も大事だとスーツをオーダーで数着新調し、きちんとした名刺入れや手帳を買いました。
傷だらけだった時計は心機一転オーバーホールに出しました。

話が遡りますが、もっとも貧乏だった時期でも、落ちきってなるものかという矜持とでもいうのでしょうか、馴染みの美容院に行き(食事を抜いてでも)、マニキュアをいつもきちんと塗ることだけは続けていました。まさに、武士は食わねどなんとやら、の気分です。

攻めることはおおいに賛成します。
ただし、攻める相手は自分であって、攻めに出るということは今後の自分を追い込むことでもありますので、それを自覚したうえでがんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報