アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が私に「○○君は、貯金が沢山有るだろう。」と言いました。
でも 給料が多いほど貯金が多いので、
給料明細の金額が多いほど、貯金が多いので、
私が上司に「それじゃあ、どっちが貯金が多いか、給料明細の金額を比べてみましょうか?」と言うのが合理的でしょうか?

A 回答 (7件)

お金持ちアピール?

    • good
    • 0

「貯金がある」イコール「お金使う用がないだろ」というのが一般的な解釈です。

話の流れがわからないので、本当の意味合いはわかりませんが、一種の社交辞令なので、いちいち反応する必要はありません。
ちなみに、
給料が多くても、子供の人数や進学先等によっては滅茶苦茶お金がかかるので、事実上逆ザヤ(赤字)の時期もあります。
張り合って比較する意味は全くないと思います。
    • good
    • 0

給料が多いから貯金が多いとは限りません。


給料明細を持って比べるのはナンセンスです。
    • good
    • 1

他人と、ましてや職場で上司と給料や貯金の話をするんだ…、



明け透けな職場。

合理的も何も、ムキなることでもないと思いました。
    • good
    • 0

上司はそういう意味で言ったのではないですよね。


何にお金を使っているのか分らない様子なので、そう皮肉っぽく言ったのでは?
    • good
    • 1

>給料が多いほど貯金が多いので


そんなことはない。
    • good
    • 0

そう思っても言わない方がいいような気がします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!