プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、目ヤニが出てて気になるので病院に行きたいのですが、何処の科に行けばいいですか?

A 回答 (4件)

子供が同じ状態でしたので


子供が多く通院しているような眼科を選択して
眼科に行きました。
産科のある病院なら必ず同じようなお子様が通院されている筈ですしね。
治療は目薬が手始めでしたが
それでも頑固で治らなかったので
細い注射針を
眼の穴から鼻に通じる部分に入れて通してもらいました。
一度の治療で完治。
こんな事なら初めから遣ってもらえばよかったと思ったくらいです。
恐ろしい治療のような気がしますが
もともと開いている穴に針を通すだけなので
指の震えのある医師以外なら全然問題なく治療終了です。
赤ちゃんは泣くでしょうけど一瞬です。
予防接種と一緒。
早めに通院されてみてくださいね。
    • good
    • 0

赤ちゃんを産んだ産科に電話で聞いてみれば?

    • good
    • 0

1歳の男の子のママしてます。


うちも2ヶ月頃に目ヤニが凄くて目が開けられないほどくっついちゃって眼科に行きました。そしたら赤ちゃんは鼻の穴がまだ狭くて鼻からゴミが出せないから目やにが出ると聞きました。目薬も貰いました。
    • good
    • 0

目だから眼科?でも、赤ちゃんだから小児科?大きい病院なら受付けで聞いて個人病院なら電話で聞いたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!