プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃にした不思議な体験とかありますか?

A 回答 (4件)

ございます。


仏教徒では我が子の健やかな成長を祈る為に満12歳の誕生日を迎えるまでは鬼子母神に預けるのですが、私が満願成就の日を迎えた朝、突然の高熱で倒れてしまい、20日間も意識不明となりました。
その間の私の言動と声色は6年前に亡くなっていた祖父に酷似していたとの事で、祈祷に来て頂いたお住職の話では、孫の中でも一番可愛がっていた私が鬼子母神の守護から離れる日を心待ちにしていた祖父が私に憑依、残された子孫達に言い残した事や様々な思いを私の口を通じて語っていたとの話でございました。

もちろん、私には20日間の記憶は一切残っておりません。
    • good
    • 1

小学5年生のとき、母の実家で母の父。

私の祖父が亡くなりました。
その頃のお葬式は、今と違って家でやるのが普通なので、母の実家に行って、通夜に寝ていたんですが、真夜中トイレに起きて、トイレに向かったんですが、迷ってしまったんです。
初めて行った家でもないのに、あっちフラフラ、こっちフラフラ。

祖父のお棺のある部屋を囲うように廊下があるんですが、その中間あたりにトイレがあるはずなのに、その扉が見つからないで、フラフラしてました。

「何やってるの!」と叔母に声をかけられて、トイレにも行かず、布団まで強制的に運ばれてしまったんですが、そのまま眠ってしまって、朝起きてトイレに普通に行けたんです。我慢できないほどの尿意でもありませんでした。

ちょっと寝ぼけてたのかも知れませんが、考えてみると、それほどトイレにも行きたくなかったのに、起き出したような気がして、夢遊病でもないのにとても不思議な気持ちになったものです。
    • good
    • 1

中学生の頃ですが、競馬の馬やナンバーズの数字が頭に浮き出て、当たるんですが、能力の使いすぎか、その次の日必ず高熱に苦しみ寝込みました。



あとはホテルに泊まった時の違和感と頭痛→一番奥の部屋だったので入った瞬間苦しくなりました。何かあったのでしょう。
親戚の土地に行った時の違和感と頭痛、怖くて親戚の土地に入れない。→井戸があり、その井戸を埋めていた事により、水神の神様が祀ってあった場所だったそうです。

この不思議な能力が結婚後子供をんだら、すっかり無くなりました。
今では違和感や恐怖心がある土地や場所も分からないので、どこへ行って普通に過ごせて幸せです。
    • good
    • 3

高校三年生の時に、みどり人間を見ました。

最初に野良猫が通った後に、全身緑色の洋服を着て、三角のクリスマスに被るような帽子も被っていました。そして、オシャレな自転車に乗ったみどり人間が、私の目の前を横切っていきました。誰にも見られていないと自信あるような姿でした。その時は、車もなく人もいなく私ししかいませんでした。一瞬の出来事でしたが。
大きさは、2歳児くらいでしょうか、割と小さかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!