おはようございます。最近、ずっと悩んでいることがあるので
質問しました。
 自分は女性とのお付き合いを今まで何回もしてきましたが
あまり長くは続きません。自分はかなりわがまなな性格でして
はじめのうちは彼女の方もそれを我慢してくれます。しかし
1ヶ月ぐらいたつと、もう、この人とは絶対だめだという
思いが強くなるらしく、それで、会うことも、電話に出ることも
拒否されるのです。最後に別れるときに、もうあなたとは
絶対うまく行く気がしないといわれることが何度もありました。
 
 最近、こんな自分に嫌気がしてきました。嫌われるのも
辛くなってきました。昔は嫌われても、ののしられても、自分は
モテルと過信してきたのですが、最近じゃあ、本当に
わかりあえる恋人が欲しいと思うようになりました。
 
 自分の性格はかなり悪乗りするタイプです。かなり
性格は悪いみたいです・・・。見た目とかその他のステータスは
それなりにあるみたいです。けど、性格がかなり
最低みたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

わかりあえる恋人をみつけるのは、とてもよろしいと思います。


長続きしない恋愛、ということの原因が、質問からははっきりとしないので、それ以上は、いえません。
    • good
    • 0

質問:長続きしない恋愛を繰り返すのはだめなのですか?



だめです。
己を見つめ直しましょう。
それができないなら恋愛は諦めましょう。
    • good
    • 0

真剣に悩んでおられるようですね。


今回は、まともにアドバイスしてみたいです。

・相手の望みが良くわからずに行動している
・自分の言動が相手にどういう感情を起こさせるか、予測せずに行動している
というような事がありそうですね。

・彼女の気持ちを知る、わからないときは、かっこがつかなくても聞き出す
・自分の言動を、表に出す前に、「自分がこういうことをされたらどう思うか」と1度振り返って見る

などがオススメです。

自分は人間のグレードが違う、彼女よりも優秀な人間である、みたいなことをどこかで考えると、アドバイスのようなことが難しいと思うんですけど、
同じ人間として尊敬と共感を持つようにと考えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。

私もなかなかのわがままです。yamagataaritomoさんが彼女に対してわがまま言ってしまうのは、自分から好きになった人ではなくて、相手の方から告白されて付き合ってきた人ばかりではないですか?だから気持ちの何処かで、「こいつは俺の事好きなんだからこの位言っても・・・」 みたいな気持ちがあったんじゃないかなって思います。yamagataaritomoさんはかなりのルックスの持ち主のようですので、自分さえかわれればきっとどんな女性とも付き合えると思います。だからまずは自分から人を好きになる事です。そうすれば、今までの恋愛とは違って、嫌われたくないと思うから彼女にも優しく出来るし、今まで自分がやって人を傷つけてしまった痛みも感じる事が出来、反省しながら人を大事にも出来るんじゃないかなって思います。だから元気だしてがんばって下さい。
    • good
    • 0

「自分のことを好きなら、わがまま言っても我慢できるでしょう?」


って以前こんなふうに、わがまま言い放題で付き合っていた結果、
1ヶ月半であっさり振られたことがあるんですが(笑)
yamagataaritomoさんもそう思っていませんか?
もしそうなら、その考えはちょっと間違ってるのではないかと思いますよ。
経験者として、そう思います。でもステータスはないです(笑)

相手だって、はじめは我慢していても、ずーっとわがまま言い放題で暴言ばかりじゃ
そのうち悲しい気持ちになってくると思いますよ。
彼女があなたをわかろうと努力してくれても、
そのうち拒絶する気持ちの方が強くなってくるのではないかと。

きっと相手を思いやる気持ちが持てるようになれば
yamagataaritomoさんを理解してくれる人は
努力しなくても、見つかると思いますよ。
優しさや思いやりは、形には残らないけれど心には残ります。
ありきたりな言葉ですが、そう思います。
    • good
    • 0

yamagataaritomoさん、はじめまして。


いいアドバイスは書けませんが、女性&経験者の立場で書かせていただきます。

性格が悪いと自分でわかってるということがまだ救いですよ。悪いといってもどのようにわるいのですか?束縛?暴力?なんであれ直せるものがあるならがんばって直すべきだと思います。だけどいい面もあるのでしょう?でなきゃ次々彼女はできませんよ。あまりマイナスになりすぎてもいけません。

実は私の彼氏も周りから見ると「性格が悪いようです。まず「過度の束縛」。
私は高校生なのですが、クラスの男と話すのは禁止です。スカートを短くするのも禁止。などなど・・・。
次に「暴力」。喧嘩をして言い合いになってくると殴る、蹴る、髪を引っ張る。

ね?性格が悪いでしょう?彼は喧嘩の後は必ず謝ります。だから許しちゃうんですよねえ・・・。周りは別れろというのですが・・・。
なぜ別れないか、彼の言う通りにするのかというと、私は彼のことが
大好きです。彼にはいい面もあるからです。喧嘩していないときは優しいし、
私を束縛する代わりに、自分も他の女と話しません。

私みたいに変わり者もいるのです。あなたに何か1つでも魅力があればわかってくれる女性は必ずいます。恋愛を積みかさねていくと私みたいな人にめぐりあえるかもしれないじゃないですか。今までの彼女とは合わなかっただけですよ。
プラスに考えましょ。だからといって直せるところは直しましょうね。
がんばってください、必ずいい女性は現れますよ!!!
エラそうなことばかり言ってすみませんでした。
    • good
    • 0

どんな人でも波長が合う人は居るものです。

完全とはいきませんが大方は。いろんな女性とつきあうことができたあなたは恵まれています。彼女が欲しくて欲しくてたまらない人も数多くいるのですから。
 繰り返すでしょうね、相手の反応は相手によって変わりますから、あなたの行動は。性格は変えられません、頑張っても一時のものです。遅刻する人はいつも遅刻する、いい加減な人はいつもいい加減、犯罪者に前科者が多いのはなぜか?心当たりはありませんか?
 ただいえることは、環境の変化に行動や指向が順応していくことはあります。根本的な性格は変えられませんが、日常に変化をつけそれを辛抱強く繰り返すことで、あなた自身を軌道修正してみましょう。
 余談が多いですが、質問の答えは最初の1行です。(笑)
 
    • good
    • 0

だれでも最初の恋愛は見た目から入り、年令が上がったり、恋愛経験が豊富になるにつれて見た目より中身を重視していきますから、わがままだと考えているなら直す努力をしないといけないとおもいますよ。


人は自分が変わりたいと思えば変わることが出来ます。

あと、本当に誰かを心からスキになったことがありますか?
彼女を誰にも渡したくない、と思ったことがありますか?
『別れてもすぐ次に彼女ができるからいいや』と思いながらおつき合いしてたことはありませんか?

女性は最終的には本当に自分を大切にしてくれる(くれそうな)人を選びます。多少わがままだったり、口が悪くても自分を誰よりも大切に思ってくれている、とわかっていれば悪い所も含めて全部好きになれるのです。
だから、性格を直すというのももちろん重要ですが、とにかく心から好きになる人と出会って下さい。
『俺のこと好き、っていってくれてるからつきあってもいいか』と相手の気持ちの上にあぐらをかくのではなく、二人で一緒にボートをこいでいけるような、そんな恋愛をめざしていけばいいのでは。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

 yamagataaritomoさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 まずはじめに、ご自分が相手からどう見られているかを真剣に考えられる
ようになったことは、素晴らしいことです。その事をお伝えしておきます。

 ご質問の「長続きしない恋愛を繰り返すのはだめなのですか?」ということ
についての僕の解答は、前述の通りです。ダメではないです。自分のやってる
事に気が付いたわけですから。

 次に、長続きしない事の原因(こちらが真のご質問ですよね)ですが、
質問文章を読む限り、最初の接し方と付き合った(距離が近くなった)後の
yamagataaritomo像のギャップにあると思います。でないと次から次に1ヶ月
で別れないと思います。

 このことから言えることは二つあります。一つは、yamagataaritomoさんが
生きていく上で、出来る限り「素直な自分」で生きていくことの大切さです。
仮にわがままでも周囲に分からないように振る舞うことは可能です。でもそれは
仮面の顔で、いつかはばれるもんです。でも、わがままな自分を表に出すと
嫌われるから仮面を付ける。そんなことの繰り返しだけでは、同じ結末が待っ
ています。

 ではどうするかというと、素直な自分が回りに受け入れられなくても、自分が
そんな自分を大事にしてやることです。隠すべきではありません。成長できなく
なるから。わがままであると自分を言う人は「わがまま」という言葉で自分をも
納得させています。なぜ、受け入れてもらえないのか、周りの人の言葉に耳を
傾けて、そんな自分と向き合いましょう。

 二つ目は、付き合う(好きなタイプ)女性の問題です。多分yamagataaritomo
さんは、物事を見抜くような洞察力のある女性はお嫌いじゃないですか。自分を
わがままというタイプの人は、知らず知らず避けてしまう異性ですね。でもね、
先ほども書いたように、ずっと猫をかぶって生きてく事は出来ないんです。傷み
はともなうかもしれませんが、物を見る力に長けている女性にアタックしましょ
う。付き合う前に、何がダメなのか教えてくれると思います。その女性のお眼鏡
にかなう男になれれば、長く続くと思いますよ。

 以上、長文の上、偉そうにかきました。ご不快に思われたらスイマセン。
    • good
    • 0

私は、かなりわがままですし、あまり長続きしませんが、別れるときにどうしてもだめというか、合わないといわれたことは一回しかありません。

あとは、つきあったのと同じか、それ以上の期間、やりなおそうといわれます。なにか、これがNGというところを自覚する必要があるでしょう。
何が最低なのか?調べましょう。
たとえば、彼女の誕生日に他の女性とあっているとか、手料理を作って待っているのに来ないとか、デートのキャンセルが多いとか、彼女が困っているときに他のどうでもいい遊びを優先しているとかしていませんか?
すぐにばかと相手にいったり、人前で彼女を罵倒したり、ささいなことで切れたり、たたいたりしていませんか?かなえられない約束をしてよく破ったり、他の女性と彼女を比較して注意したりしていませんか?また、Hで相手とちゃんとコミュニケーションがとれていますか?
今あげたのは、思いつく最低限のことですから、もし、思い当たるふしがあれば、まずいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q真っ直ぐ、素直な性格の子についてです。 以前から思っていたことですが、最近特に思ってきてしまうため

真っ直ぐ、素直な性格の子についてです。

以前から思っていたことですが、最近特に思ってきてしまうため質問させていただけます。
僕は、真っ直ぐな性格の子や素直な性格の子にあまり好感を持つことができなくなってしまいました。真っ直ぐな性格や素直な性格の子を見ているとイライラとは少し違うのですがそれに似たドス黒い?気持ちになってしまうのです。
なぜこのような気持ちになるのか分かりません。
そして、その性格の友達ともっと仲良くなることが一方的ですが怖くなってしまいました。口調や外見などからくるものではなく、眩しすぎる?というか関係が築かれていくに連れて自分の中の何かが壊れていくような感じがして怖くなってしまったからです。

以上のことから答えて頂きたいことが2つあります。(片方でも両方でも構いません)

1つ目は、このように考えてしまうのはなぜなのか?(抽象的な答え方でも全然構いません)
2つ目は、こう考えるのはただ僕の性格が悪いだけなのか?また、こう考えるのは悪いことなのか?
と、いうことです。答えて頂けると嬉しいです。

読みにくい文章、長文失礼しました。

真っ直ぐ、素直な性格の子についてです。

以前から思っていたことですが、最近特に思ってきてしまうため質問させていただけます。
僕は、真っ直ぐな性格の子や素直な性格の子にあまり好感を持つことができなくなってしまいました。真っ直ぐな性格や素直な性格の子を見ているとイライラとは少し違うのですがそれに似たドス黒い?気持ちになってしまうのです。
なぜこのような気持ちになるのか分かりません。
そして、その性格の友達ともっと仲良くなることが一方的ですが怖くなってしまいました。口調や外見などか...続きを読む

Aベストアンサー

最近、心理学を勉強しています。
一般的に長所と思われる所を嫌いと言う人の心理も勉強しました。人は、自分に持っていない物を持っている人を、嫌悪する事があるそうです。
自分の持っていない物を嫌いと言うことで、自分の持っていないものは、大したものではないと思おうとするのだそうです。
そこから考えると、あなたは、真っ直ぐな素直な性格な人間を羨ましいと思っているのでは、ないでしょうか?
人は誰でも、妬ましい、羨ましいと思う心を持っています。自分にない物を持っている人間を好ましいと思えないのも、アリだと思います。
大切なのは、そのような気持ちに、どのように向き合っていくかではないでしょうか?
自分に持っていない物を、持っている人間に出会った時に、どのように接するかだと思います。
その時に、相手に嫌がらせをするようであれば、あなたは性格が悪いと言えるでしょう。
しかし、自分もそうなれるよう努力したり、受け入れようとするのであれば、人間として、そう捨てたものではないと思いますよ!

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q最近、あるSNSサイトで、ずっと会ってみたいと思ってた人を見つけました

最近、あるSNSサイトで、ずっと会ってみたいと思ってた人を見つけました。
その人(男・仮にA)は、私(女)の知り合いではないのですが、私の母とその人の母親が知り合いなんです。
私は、母からAの話を聞いたことがあったので、彼の存在は知ってました。


母親たちは、私たちが生まれてくる前に診察を受けた病院で知り合いになったそうです。

つまり、私とAは母親のお腹越しに会ってることになります。


それで、ある日、勇気を出してAにメッセージを送ってみたのですが、返ってきませんでした。

今度は、私とAの母親が知り合いであることを示してメッセージを送りましたが、また返ってきませんでした。


もしかしたら、メッセージに制限をかけていて、知らない人からメッセージが来ないようにしてるのかな?とも考えました。(これはかなりプラス思考に考えたものです)

これ以上、メッセージを送ったらしつこいかなって思ったのですが、やっぱり諦められません!

次は、友達になりたいってメッセージを送ろうと思うのですが、私はしつこいのでしょうか?

ちなみに、私は彼に運命的なものを感じていますが、それは異性だからとかそーゆーのじゃなくて、人間の出逢い?みたいなものに対してで、男性としては、魅力を感じてませんし意識などしてません!


長々と読んでいただいてありがとうございました。ご返事よろしくお願いいたします。

最近、あるSNSサイトで、ずっと会ってみたいと思ってた人を見つけました。
その人(男・仮にA)は、私(女)の知り合いではないのですが、私の母とその人の母親が知り合いなんです。
私は、母からAの話を聞いたことがあったので、彼の存在は知ってました。


母親たちは、私たちが生まれてくる前に診察を受けた病院で知り合いになったそうです。

つまり、私とAは母親のお腹越しに会ってることになります。


それで、ある日、勇気を出してAにメッセージを送ってみたのですが、返ってきませんでした。

今...続きを読む

Aベストアンサー

気持ち悪い、と思われてるかもしれません
勝手に運命を感じてるようですが、
向こうにとっては、たかが病院が一緒くらいで…馬鹿らしいと思ってるかも。
男性なら特に。
顔のわからないネット世界ですし、新手の詐欺?と思うかもしれない
私でも警戒します
返事来ないなら、諦めたほうがいいと思うよ

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q友達がニキビで悩んでるんですが、 面倒くさがりなので手入れとかしないらしいです。僕も最近多くなってき

友達がニキビで悩んでるんですが、
面倒くさがりなので手入れとかしないらしいです。僕も最近多くなってきて悩んでるのですが、どうするのが一番いいですか?
あと病院とか行ったらどう対処されるのですか?どの科の病院に行けばいいですか?

Aベストアンサー

軽度であれば皮膚科に行って自分の肌の現状を把握しておくべきです。何個か潰したり、もうすでに跡になってしまっているニキビであれば皮膚科に行っても完治するまでに最低で二、三年程の期間が必要とされます。(個人差やニキビの状態で人それぞれですが。)もし潰したり跡になっているのなら治すよりも前に、もうそうならないように潰さないだとか、かまわないようにだとか紫外線に当たらないように(日焼け止めを必ず塗る)だとかを心がけてみてはいかがですか?日焼け止めを塗ったなら入浴時、泡で洗顔でしっかり落としましょう。毛穴に入ったままではニキビを引き起こします。(泡洗顔については以下記載)それとあまりニキビ用の洗顔を使わないことをオススメします。例えばアクネ菌の入った洗顔料などです。無添加の石鹸を泡立てネットでよ〜く泡立てて泡で洗うようにしましょう。朝はぬるま湯で石鹸もなにも使わずにゴシゴシこすらないように洗うだけでいいです。洗顔は入浴時だけにしましょう。あと、めんどくさいからといって化粧水も保湿も使わないのは絶対的に治りません。化粧水で肌に潤いを与え、その潤いが逃げてしまわないように保湿で蓋をしてあげましょう。男性みたいなので化粧水も保湿も使わないのはわかりますが治したいのであれば使うべきです。化粧水だけ、とか、保湿だけ、などと片方しか使わないのは無意味です。使ってないも同然の状態です。今まで化粧水や保湿剤を使っていなかったのであれば使い始めてすぐ効果が見られると思います。市販の物だと「メラノCC」という化粧水をオススメします。1000円以内で買えますのでよかったら使ってみてください。保湿はできるだけクリーム状の物がいいでしょう。王道な物でいうとニベアの青缶などでしょうか。つけたあとは必ずベトベトしますが、髪の毛や衣類、手などに触れないように気をつけてください。触れてしまうと毛穴の詰まりなどからニキビを引き起こしてしまうようになります。

軽度であれば皮膚科に行って自分の肌の現状を把握しておくべきです。何個か潰したり、もうすでに跡になってしまっているニキビであれば皮膚科に行っても完治するまでに最低で二、三年程の期間が必要とされます。(個人差やニキビの状態で人それぞれですが。)もし潰したり跡になっているのなら治すよりも前に、もうそうならないように潰さないだとか、かまわないようにだとか紫外線に当たらないように(日焼け止めを必ず塗る)だとかを心がけてみてはいかがですか?日焼け止めを塗ったなら入浴時、泡で洗顔でしっかり...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q中傷はやめてください。 自分は結構かっこよくて、今までの彼女も可愛い子しかいないんですが、最近お世辞

中傷はやめてください。
自分は結構かっこよくて、今までの彼女も可愛い子しかいないんですが、最近お世辞にも可愛くない子を好きになっちゃいました。
もし、その子にOKもらえて一緒に遊びに行くことになったら周りから変な目でみられたりしないですかね?

Aベストアンサー

ホントに好きなら
見た目も好きになっとるわ

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q趣味も性格も違うけど…

そんなある女性が好きです。


でも、付き合ってうまくいくのでしょうか…



こんな正反対のカップルで長く続いている方はいますか?

Aベストアンサー

私の彼氏は私と星座も血液型も相性最悪だし性格も真逆です。だから今でも分かり合えないこともあるし、よくケンカもします。
でもだからこそ、離れられません。まだ付き合ってから1年半くらいしか経ってんでこれからも変わらないかは分からないですけどね。

いまの私の考えで述べさせていただきますが、性格がまったく違うことの利点としては、いままで発想できなかった魅力的な考えも様々な角度から聞けるし、だからこそ常に新鮮な気持ちでいられます。趣味も違うけど、感化されて興味をもつこともあるし、一緒に新しい趣味ももてるし。

要は好みの違いをいかに前向きに楽しむかです。お幸せに´ω`


人気Q&Aランキング