アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、VBAでプログラムを用いてデータ整理を行いたいのですが、プログラムがわかりません
行いたい動作は
シート2のA1のデータをシート1のA1に移す
→シート2のA2のデータをシート1のA2に移す
→シート2のB1のデータをシート1のA3に移す
→シート2のB2のデータをシート1のA4に移す
→シート2のc1のデータをシート1のA5に移す
→・・・・・
という内容です

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

こんばんは、


行いたい事を書いていますが、
いったいどこから解らないのでしょう?
リボンに開発タグを表示する所から教えて欲しいのでしょうか?

いずれにしても、プログラムはPC(アプリケーション)をメディアとして使用するのとは違います
自らが作成し、探究し検証しなくては成らないものと私的に考えます。
したがって、自身で基礎的知識を習得する必要があります。
今は多くの参考サイトや解説サイトがありますので、先ずは自身で試してみるのが良いと思います。

https://www.sejuku.net/blog/73163

もし、基本的な事柄は理解しているとした場合、(試しても上手くいかない場合)
処理コード、行った事などを示して(自らが作るものですので)解らない所を聞いた方が良いと思いますね。
    • good
    • 0

マクロの記録の機能をお使いなさいな。

    • good
    • 1

こんばんは



ご質問文を見る限り、単純なコピペのように見えますけれど・・・

どう使うのかも不明ですけれど、100回くらいのオーダーなら、わからないVBAをいじったり調べたりしている間に、手操作でとっくに終わるような気がします。

これを期にお勉強をしたいというのであれば別ですけれど、それにしては丸投げのようですし、作成する気もないような文章ですので。
    • good
    • 0

終わりになる条件が不明ですけど、シート2の列(行は1・2)にデータがある限りでしょうか?

    • good
    • 0

エクセル VBA などと表題や副題にある初心者向け入門書を、図書館で借りるか、古本屋で買うか、ネットで購入して、試してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!