プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPad mini 4の 充電ケーブルを購入しようとおもいますが

USB A to Lケーブル
USBケーブル C to L

この2種類 同じメーカーですが
どう違うんですか?どちらが良いと思いますか?違いが良くわかりませんので

A 回答 (1件)

iPad mini 4 端末側は Lightninig 端子です。


ケーブルの違いは、端末とは反対側の AC アダプタの接続ポートの形状でしょうね。

前者が USB-A 端子(古い時代のパソコンからでよく使われるもの)
後者が UBS-C 端子(4年位前から急激に普及する小型機器用の最新のもの)
のことだと思います。

利用する AC アダプタのケーブル端子がどうなっているかで決まります。AC アダプタは、何をお使いでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!