アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「休むなんてありえない」とか復帰後も「入院の原因は詳しく説明する義務がある」とか言ってます。

全部がおかしいとは思いませんが、「休むなんてありえない」発言は
そっくりそのまま、過労死を誘因する1つに見えました。

なるほど。そういう考えの上司が居るから過労死が発生するのだと。

都知事の人間性とか対策はどうであれ、まずは人としての気遣いがあるべきではないか?と感じました。※これは麻生氏にも言える。

A 回答 (5件)

目くそ鼻くそに噛み付く。

それ以上でもそれ以下でもない。

小池百合子が都知事選に立った経緯、都民ファーストの会を立ち上げた経緯を思い出してください。お忘れならウィキペディアか何かで調べたらいい。

舛添も自民党も、さんざん足蹴にされた当事者です。そのことの是非は脇に置いときますが、「まずは人としての気遣いがあるべき」というなら、まずは小池に言うべきことだろというのが舛添や(自民党副総裁である)麻生の気分でしょう。

ちなみに小池自身も過去には「病み上がりの人を連れてきてどうする」と言ってます。
https://www.j-cast.com/tv/2016/07/20272952.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、、、。
そうなんですね(ーー;

まさに自分に返ってきたまでということですか。

確かに、我々国民の大半はそういう過去の失言って忘れがちですよね。
でも、言われた当事者からすればずっと根に持ってて当然ですな。

お礼日時:2021/07/04 21:47

診断結果を隠す必要は無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
ただ、診断結果がヤバい系(命にかかわる)だったら隠すかもしれません。

単なる「過労」という診断結果では、恐らく、批判を浴びるんでしょうね~。
「過労死」してからじゃ遅いです。

お礼日時:2021/07/04 21:46

舛添要一氏の“過去の行動”は模範的だったか? 今時亡霊のように出てきても舛添氏に出番はないと思いますが、いかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに(笑)

お礼日時:2021/07/04 21:44

舛添の異様なまでの非人間性、異常性が浮き彫りになるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですね。

昔はね、この人別に嫌いじゃ無かったのですよ。
いつの間にか残念な人になりました。

お礼日時:2021/07/04 21:44

ずーとコロナやっているから、仕方がないのではないか。


良く頑張っていると思いますよ。
安倍ちゃんなんか、昨年の9月にはギブアップしちゃったでしょう。

舛添さんがやっていたら、それはそれで大変だったと思うよ。
自分が当事者ではないと、何とでも言えるのですよ。
流石、政治家ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もよく頑張っていると思います。
コロナって世界でも初めてのことだし、どういう対策を取るのが最善か、
また経済も考慮すると、その1つ1つの発言に注目を浴びちゃう立場の人は大変だと思います。

 批判だけなら幾らでもできます。
批判自体が正しいものもあるでしょう。

 しかし全部の意見を汲むわけにはいかないのです。

それが政治ってものですしね。

お礼日時:2021/07/04 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!