gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

政治に無知でも自分たちの国の政治に参加すべきでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは

生まれてから、今まで、あなたの周りの事は全部政治によって決まっています。

身近な事では、学校の仕組み、病院への支払い、消費税の額・・・・

蛇足ですが、ある国は生まれる時や病院代、大学まで、全て無料だそうです。こういう事もすべて政治家が決めているのです。

今はコロナの蔓延で政治家の能力が試されています。選挙で政治家を選ぶのは私達です。しっかり見極めて一票を入れましょう。
    • 0

特定の国に住んでいること自体が、政治に参加していることになります。

例えば、選挙時に投票することは政治的行動であり、投票しないことも政治的行動です。そこに有知か無知かは関係ありません。

そういった自分の生活範囲に限った自分だけの政治的行動ではなく、他人の政治的行動や政治意識に、積極的に影響を及ぼしたいという意味の政治活動を行いたいということでしたら、無知ではそもそもそういう能動的かつ適切な政治活動はできませんし、やってはいけません。
キチンとお勉強してから始めてください。
    • 0

是非参加すべきです、そして先ず自分の周りを良く見つめ直してください、少しでも変だとかオカシイナと思った事を良く調べて見る事です、それが先ず政治に参加する第一歩ですから。

• 0

小西洋之やレンポーを見れば一目瞭然だと思いますが。

• 0

無知なままだと参加しても

やりたいことできないってかやり方すらわからないだろうから
事前に勉強すればいいんじゃない
べきかどうか?知らん
    • 0

どっちでも。

ただ参加しない場合、社会が悪いとか政治が悪いとか言う資格はないと思います。
    • 0