プロが教えるわが家の防犯対策術!

まわりの空気がどれだけ汚れているかを
知りたいのですけど、
それを計る機械を販売しているところを
ごぞんじの方は一言こめんといただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

新コスモス電機株式会社から、空気の汚れをチェックする機器


が14,800円で販売されている様です。

参考URL:http://profile.yahoo.co.jp/biz/press/body/6824/p …
    • good
    • 1

空気の汚れには、大きく分けて3通り有ると思います。


粒子状(粉塵など)、気体(ガス)、細菌です。そのいずれかによって、計る方法が違うし、結果の示し方が違いますね。
答えになっていないのですが、検索エンジンで「空気 汚れ」などと入れて、検索したら各種、たくさん出ていましたので、検索なさることをお勧めします。
検索エンジンの一例を、参考URLに、入れておきました。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0

これは、簡単すぎますか。



ペットボトルで大気の汚れしらべ
http://www.godo-shuppan.co.jp/tool3.html

参考URL:http://www.godo-shuppan.co.jp/tool3.html
    • good
    • 0

パーティクルカウンターと言うものがあります。


これはクリーンルームの清浄度を測定するものでありますが
非常に高価な機械です。(100万円くらい~それ以上)
でもこれのことじゃあないですよね

空気の汚れとな何を指しておっしゃっているのかによりますね
Co2濃度も汚れ度合いとしてますので
    • good
    • 0

光電式粉塵計


が比較的低価格(10万ぐらいだったか?)で.ビル管理などに使われています。
島津製作所のような計測器メーカーをあげます(検索してください)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!