色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

侍ジャパン五輪代表、中川皓太さんと菅野智之選手が辞退しましたが、代わりは誰が適任だと想いますか?
稲葉篤紀監督は
「現時点で結果を出している選手を成績順に見て一番高い選手から優先して選抜するのも1つのやり方でしょうが、今回はそういうコンセプトはとりません。今回は『良いチームを作るために最適な選手を選抜する』という考え方です。その指標の1つが国際大会の経験値です」と話していました。
私はこの言葉を聞くまでは何故日本一の捕手の梅野隆太郎さんでは無くて會澤翼さん?と思っていたのですが、国際戦の経験値優先という言葉を聞いて納得しました。
結局會澤翼さんは怪我で辞退して梅野隆太郎さんに決まりましたが。
国際戦の経験値優先で中川皓太さんと菅野智之選手の代わりをオファーするとしたら左腕
今永昇太さん、右腕は則本昂大さんかなと思いますが、皆さんは誰を推薦しますか?

gooドクター

A 回答 (1件)

中川の代わりにサウスポーならホークスのカヤマ、

菅野の代わりは中日柳かホークス石川ですかね?

あとはサード上手い人も要りますね
    • 0