プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

glow shine などの動詞と動詞?の組み合わせは、例え文章ではない歌詞の中であってもおかしいでしょうか??

A 回答 (5件)

下の曲を聞いてみてください。

曲名「Glow」

1分45秒くらいのところ

<Glow, shine>, taking my time
Know I’ll be fine ya my future real bright
    • 0

動詞と動詞として並べた場合には「光れ、輝け」のような意味になります。

あるいは「I see the star. Glowing, shining.」で「星が見える。光っている、輝いている」という意味にもなります。

ちなみに、比喩や詞なら「glow」を形容詞のように使って「a glow shine」のように組み合わせても、おかしいとは言いきれませんよ。

質問者さんはどのようなことを言いたいのでしょうね。
    • 0

glow と shine は同じような意味の単語ですから、並べることは十分アリです。

下の曲では3つの動詞が並べてあります。

曲名:Crawl, Walk, Run(ハイハイして進む、歩く、走る)

1分08秒くらいのところ~

Crawl walk or run         ← ココ
We’ll come back to it every time
Crawl walk or run
We’ll come back to it every time
Crawl walk or run
Ain’t no place safe from
So if we run
We come back to it every time

歌詞
https://genius.com/Duvchi-crawl-walk-run-lyrics
    • 0

英語の歌詞だと、文法なんてウンコ喰らえで何でもアリですよ。

• 0

おかしいとまでは言い切れませんね。

Andの省略とか、似た動詞を並べるとか。そういうケースはあるような気がします。
    • 0