プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先の戦争を太平洋戦争と呼ぶ人がいますが、私は大東亜戦争と呼ぶべきだと思います。

日本は太平洋側の島々や国々、アメリカだけを侵略略奪して人類史上稀にみるような恥ずべき暴虐を行い、乱暴狼藉をはたらいて現地の罪なき人々に多大な迷惑をかけたわけではありません。西側のビルマや東南アジアの国々、つまり大東亜共栄圏の範囲内で侵略略奪して人類史上稀にみるような恥ずべき暴虐を行い、乱暴狼藉をはたらいて現地の罪なき人々に多大な迷惑をかけたのです。
これを太平洋戦争としてしてしまうと、太平洋側だけで侵略略奪して人類史上稀にみるような恥ずべき暴虐を行い、乱暴狼藉をはたらいて現地の罪なき人々に多大な迷惑をかけたことになってしまい、ビルマや東南アジアの方々のことを度外視してしまう・日本の加害規模を矮小化して隠蔽することになりかねません。
ですから、大東亜共栄圏の範囲内で侵略略奪して人類史上稀にみるような恥ずべき暴虐を行い、乱暴狼藉をはたらいて現地の罪なき人々に多大な迷惑をかけた、屑のような人類史上最低最悪民族による蛮行を忘れないためにも、「大東亜戦争」と呼ぶべきだと思います。
皆さんはどう考えるか?ご意見聞かせてください。

「大東亜戦争」の質問画像

A 回答 (4件)

その通りですね。



その方が、
大東亜や五族協和の欺瞞性が、
はっきりと表されると思います。
    • good
    • 1

>侵略略奪して人類史上稀にみるような恥ずべき暴虐を行い、乱暴狼藉をはたらいて現地の罪なき人々に多大な迷惑をかけた



上記 x 4 の記載でしたね(コピペは便利だ)
    • good
    • 0

日本が「大東亜戦争」と呼称しているものを、戦後GHQが「太平洋戦争」に改めるように命令したわけです。


ようするに連合国側の立場としては「大東亜戦争」という呼称は都合が悪かったということです。
質問者さんの意識とは全く逆ってことですね。
ウィキペディアでも確認してみてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%B1 …
    • good
    • 2

「大東亜共栄圏」なるものを認める事自体が不適切、と言う発想なのだと思います。

それにビルマや東南アジアのある場所も概ね「太平洋」ですから名称に問題はないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!