教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

先週火曜日、10歳になるオスの猫『去勢済』が糖尿病と診断されました。昨日まで腸の中も便がビッシリで、ご飯も食べれないから血糖値も上がらず、インスリンの適量を観察出来ないこともあり、昨日点滴と便が出やすいようにしてもらいました。
その際、暴れるので麻酔も使用してます。
昨夜帰ってから数回に渡り排便排尿があり『これでご飯も食べてくれる!!』と思ってたのですが、昨夜夜中も今も全くご飯やお水を摂取した様子がありません。
点滴や麻酔後ってこんな感じなのでしょうか?
どなたか教えてください!!
また、体調は良好のようで、元気そうに見えます。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

麻酔が切れたときに気分の悪くなるタイプの人と、お腹がすいて早く何か食べたくなる人(私はこれ!)がいますよね。

ですから、猫ちゃんの食欲が落ちたのは、分かります。そして点滴で栄養分も入っていたかもしれないので心配ないと思います。お水を飲まないのも、点滴で水分補給されたからかもしれませんが、翌日も飲まなければ、輸液してもらわなければなりませんね。

今、このご質問の日付をみました!
もう3日も経っているので、ご飯もお水も摂ってくれたことでしょう。
    • 1