プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で「お疲れさまです」と挨拶したら返してくれるけど目線は床を見てる人って、失礼ではないですか?
床に私はいないよ?と言いたい気持ちになります。
最高にお客様を持ち上げる仕事の経験がある私にとっては考えられません。
用件があるとき、世間話をするときは目は合わせてくれますが。
どんな心理なのですか?

A 回答 (6件)

挨拶は、如何なる場合でも顔をみて行うものです。


私の職場の上司は顔を見ず口だけの挨拶です。
そんな挨拶の仕方なのに職場の方々に挨拶しましょうとほざいていますわ。
バカな上司に皆、困っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります!

お礼日時:2021/07/06 21:57

いつものお決まりの言葉なので


正直いちいち反応するの面倒・・
人によってはその様な人も居ますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるんですよ、腹が立つけど仕方ないですよね。

お礼日時:2021/07/06 21:58

相手の方の性格にもよります。


①完全無視でこっちからしても無視あっちからも挨拶なしの人。(前の職場にいた)
②普段は目を合わせて挨拶。忙しいと無視。(今の職場の社員)

目線さておき言ってくれるだけましかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ましなのですかね。

お礼日時:2021/07/06 21:59

えーと、割といます…ね、年齢の慣れもなく挨拶不全な方が。


こちらが挨拶してるの知ってて目が合わないから、傲慢なのかと思えば単なるシャイで挨拶すら難易度高い人だったり。

鳴き声的なものしか出せない人や、顎を少しクイッ=おはような方が。いるんですよ、本当に!(笑)
ビックリしますが、傲慢さから無視する人も確かにいるので、それよりずっとマシだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶不全、なるほど!

お礼日時:2021/07/06 22:00

床に私はいないよ?と言いたい気持ちになります」←あなたは居ないが 10円が落ちてる可能性もある



あなたを見てても 10円は 拾えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10円に負けた私。

お礼日時:2021/07/06 22:00

じっと見つめられるのが苦手な人もいますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ない男ですよね。

お礼日時:2021/07/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!