【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

PS5当たらなすぎて欲しい気持ちがなくなってるのって僕だけじゃないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 昨年スイッチを手に入れた経験と比較しても、PS5は手に入れにくさが半端じゃない気がしています…。

      補足日時:2021/07/04 19:49

A 回答 (10件)

こんばんは。

お気持ち、わかります。
PS5もそうですが転売する人が悪いのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですよね。ちなみに2週間前からAmazonでは販売元がAmazonでなければ購入のページが表示されないようになっています。Amazonなりの転売者への反撃でしょうか。でも、プラットフォームはいくらでもありますし、転売屋には痛くも痒くもないでしょーね。悔しいですが。

お礼日時:2021/07/04 19:41

私は息子に頼まれて、ジョーシンの抽選会に参加した事がありますが


4戦4敗でした

5度目に挑もうとしたら、それまではジョーシンの会員カードだった条件が
ジョーシンのクレジットカード限定となり
私はジョーシンの会員カードは所持していますが、クレジットカードは
所持していなかったので、その時点で諦めました

ただ、その件で、以前に冷蔵校を購入する際に
百満ボルトのクレジットカードを作っていた事を思い出し
試しにエディオンのアプリをダウンロードしてみたら
案の定、百満ボルトでもPS5の抽選を行っていたので
此方に参加してみたら、こっちは一発で当選しました

やっぱりクレジットカードの信用性は高いのかな・・・と
一応、抽選の参加条件に、過去1年以内に同店舗での
購入実績がある方と言う縛りがあり
ぽっと出の転売ヤーは、この条件をクリア出来ずに
参加出来なかったのかな・・・と思いますね

ただ、PS5を入手し、息子は毎日の様に遊んでいますが
もっぱら、ガンダムバトルオペレーション2と言った
PS4のゲームばかりで、PS5専用ソフトははヴィレッジくらいですね
(リリースのソフトが少ないので)

しかし、スペック的には全然違い、元々持っていたPS4を次男に譲り
二人でバトルオペレーション2をプレイしているのですが
PS4の画面よりPS5の画面の方がヌルヌル動き、非常にスムーズに
プレイ出来ている様です

私自身PS5は欲しいとは思わなかったのですが(欲しいのは息子)
無欲の勝利ってのも有るのかな?
まあ、少なくとも物欲センサーは働かなかった模様・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構一発当選したっていう人は目にしますね。ジョーシンは条件があったので、応募してません。現実的には1〜数回で当選するのは希少かと思われます。
無欲の勝利は私も思いましたけど、あるかもしれません。

お礼日時:2021/07/05 19:48

アマゾンって規制、厳しいですね。


やはり国内、転売禁止法とか作らないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも海外でも転売は蔓延ってるらしいので、日本だけ転売を禁じる法律を定めてもうまくいかなそうです。我々消費者は諦めて消耗するだけですけどね。、

お礼日時:2021/07/04 19:48

No.5です



すみません、僕はもう手に入れています

ある所にはありますし、前回の質問から二週間ほどでは状況は何も変わらないです

買いに行きたくないなら欲しいと言う気持ちもそこまで大きくはないはずなので、遊びたいソフトが出るまで我慢するしかないと思います

僕は欲しいなら抽選頑張って下さいと言ったような可能性の低い事は言えないので、買いに行った方が確実ですよとしか回答できません

本当にいま必要なのかじっくり考えてみてはいかがですか?

遊びたいソフトが出てからで十分ではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直めっちゃ欲しいです。先週ヨドクレの入力画面まで行って、「いやいやゲーム機一つのためになにやってるんだ?」と思い、やめてしまいました。去年の8月にスイッチを買ったので、それが過ぎても買えなかったらクレカ作って買います。

お礼日時:2021/07/04 19:31

お礼ありがとうございます。



その後自分も調べてみたのですが、No5さんの言うとおりらしいです。

PS5の主戦場は、日本国内ではなく米国らしいです。

ハードの普及を最優先して米国→欧州という順らしい。日本はスマホなどの無料ゲームにユーザーが流れているとかもあって、後回しだそうです。

Switchは確かに売れているのですが、個人的にマリオとか任天堂系のゲームにあんまり興味が無いので、当分はPS4のままでも良いかなと首を長くして待ってます^^
    • good
    • 0

3回目で当たらなすぎとか!



それじゃ無理ですよ

当たるわけがない

倍率を分かってなさすぎです

それで当たればみんな当たってます

僕は60連敗以上しましたよ

前の質問にも回答しましたがヨドバシ梅田では毎週売ってるので、買いに行かないなら当たらない抽選を申し込み続けるしかありません

一箇所でも確実に買える所があれば自分の中では品薄とは思わないので、ここで質問してる時間があるなら買いに行った方がよっぽどいいと思いますけどね

No.4さんの回答に生産できる環境にないとありますが、そうではなく半導体が不足している事と、製造した本体の出荷のほとんどをアメリカを最優先にしており、次に欧州で日本は後回しなので販売数が極端に少ないのです

実際、出荷台数はPS4を上回るペースで推移しています


>思うに採算度外視と言われた高スペックゲーム機故に、積極的に生産したくないのかなと。各パーツが安くなってから生産台数増やしそうで、ある意味の詐欺w

いえ、作れば作るほど赤字になる逆ザヤはとっくに解消されていますが

確かにSONYの増産体制は他の企業に比べて対応が遅く昔から批判が多いですが、今は作りたくても作れないと言うのが実情です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、3回ってのはゲオでの応募回数で、ほかにドンキやひかりなんかの応募も含めたら10回ぐらいでしょうか。お互い早く手に入れられるといいですね。ユーザー数が増えることはゲーム環境にも重要ですから。

お礼日時:2021/07/04 18:32

昨日も書いたのですが、週間販売台数、スイッチ7万台に対してPS5は1万5000台ぐらいでした。



 これは、プレステが人気が無いというより全然生産できる環境が整って無いことを意味します。

 まあ実際ソフトも充実してないし、来年もこんな調子ならSwich派に鞍替えするかもw

  発売するのは良いけど供給が全然できないって致命的と思ってます。

 思うに採算度外視と言われた高スペックゲーム機故に、積極的に生産したくないのかなと。各パーツが安くなってから生産台数増やしそうで、ある意味の詐欺w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PS4Proが中古で36000円ぐらいで売ってたので、そっち買っちゃおーかなーと思案中です。ちなスイッチ勢ですが、やはりAPEXとかメジャーゲームはPSでやりたいなという気持ちが強いです。

お礼日時:2021/07/04 18:34

発売前はネットでスペックや発売ゲーム、ハードを検索したりもして、


発売当初は
「抽選に当たればラッキーだ!」
と、あちこちに応募してたりしましたが・・・

今は頭をよぎることらないほど関心が無くなりました。
実際、PS5の話題にふれることも少ないですし。

持ってる人だけが盛り上がってればいいんじゃね?
・・・って今は思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正味萎えてきました。

お礼日時:2021/07/04 16:31

二回抽選⇒ダメだったのでいりません。


高いですし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は3回目です。

お礼日時:2021/07/04 16:32

みんな一緒です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2021/07/04 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!