色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

このところ日本の株(日経平均株価)は米国ホンダが上がっても下げてしまうしパッとせず、どちらかと言うとまだ下げてしまいそうな気がしています。

米国株はもう少し上がりそうですが
中長期には日本株(日経平均)は上がると思いますか?それとも頭打ちまたは下げと見ますか?

gooドクター

A 回答 (2件)

国内コロナ感染者がリバウンド傾向にあり、インドデルタ株の警戒感とワクチン接種率スピードダウンから6月28日から4日営業日続落となりました。


明日以降は米雇用指標をめぐり経済回復傾向に注目が集まり、相場の一段高が期待されるのではと思います。

ただし、回復速度が金融市場の予想を大幅に上回れば、金融緩和の縮小が早まるとの思惑が広がると米株下落と、それに誘発されて日本株も下落するかもしれません。

FOMC議事録公表が7月7日にあり、日本では8月6日の景気ウォッチャー調査の発表がキー。

28000円台のレンジで推移すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/04 20:58

資本主義経済である限り、右肩上がりの成長になります←なるとして活動している訳で、もしならない場合は、日本(経済)の破綻を意味します


過去 どんなものを乗り越えて株価は上がっていってます。

ただテクニカル分析の立場から言うと、明らかに買われすぎで、今下がってきたと言う調整も浅くて、まだまだホールドしてる人が多いけど、逆に、こんな高値から大きな資金を、入れていこうかと思う大口やスイングトレーダーはいません
月足移動平均ミドルの25000円くらいまで下がって、高値づかみしてる素人を焼き殺したら、また買いを入れるでしょうね。

株で一番見るのは金利で、各国利上げについて、そろそろ発言してるので、ここ一年くらいに明確な発表があった時や
、夏の相場が枯れるタイミングで一旦暴落はするのではと見てますね
「このところ日本の株(日経平均株価)は米国」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング