プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子を産んだ親は勝ち組という意見を知恵袋で結構見ます。妊娠したときも周りから「女の子だといいね」とたくさん言われるそうです。女の子だと勝ち組で、男の子だと負け組なんでしょうか?ぼくは男の子なので、親 は悲しんでいるのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

A 回答 (7件)

そんな話は聞いたことがありません。


知恵なんかは、そこいらの人間が根拠もなく言っているんでしょ?
信じてはいけません。
    • good
    • 1

うちの周り(特に身内ですけど)も男の子サゲ半端ないです。


「女の子の方が育てるのが楽~」とか「女の子の方が老後見てくれる~」とか…
現にその発言は女の子しか産んでない母親からの発言で…
両方産んでる母親からは「女の子は口が達者になるから、男の子の方が素直でまだいい」とかの方が遥かに多く聞きます。

うち自身は三姉妹ですが、母親は周りから「女の子三人?大変ね~結婚する時破産だね」って言われてましたけどね。

うちの子供は真逆の三兄弟…周りからは「ゲッ!男の子三人!!!大変ー!」って…
何を根拠に?って思ってます。
うちの息子達は、大人しいんですけどね…
世間のヤンチャな男の子じゃないんですけどね。
思いやりある優しい子なんですけどね…世間の知恵袋か知りませんが、視野が狭いなって心底思ってますよ。

貴方も気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 0

今の世は女ってだけで価値があるからね。

    • good
    • 3

山背一吹き、娘3人と言ったものです。

    • good
    • 1

昔は、家継ぎとして男児出産が絶対だ、と言われていました。


女児だけでは、いずれ嫁ぐので家が途絶えてしまいます。
今は違うのでしょうか。

> ぼくは男の子なので、親 は悲しんで…
親が築いた家(或いは仕事)を引き継いであげれば、
それが一番の親の喜びですよ。

> 女の子だと勝ち組で、
女性は、子供がその体から生まれるので、正に生みの親です。
但し、皇室は男子男系です。
考え方が時代と共に変わってきた、と言う事でしょう。
    • good
    • 1

>女の子を産んだ親は勝ち組


どこの国の迷信だ?
親からすると生きているだけで嬉しいんだよ。
本当に「俺の子供に生まれて来てくれてありがとう」だわ。
    • good
    • 4

>女の子を産んだ親は勝ち組



あたしもきーたことないけど…
なんとなくですが、フェミニズムを捻じ曲げて解釈してるどっかのクズが吹聴してる話を、これまたクズが誤った解釈で「勝ち組」って話を広げてるだけな気がします…

自分は子供いないんですが、もし子供を持つなら男のほーが素直に育ってくれそうなので、男がいいと思ってました
女の子は確かに小さい頃は育てやすいと思うんですけど、思春期になったらなんかめんどーな存在になりそうで、その意味ではちょっとなあという感じです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A