【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

不倫の末、独身女性が既婚者の彼の嫁に不倫をばらしたら、既婚者の彼の心理はどんな感じでしょうか?
5年間、彼と付き合ってきました。嫁とはセックスレス。私は5年間嫁にできない事を彼に与えて尽くしてきたと思っています。日本の法律上は、浮気相手が1番不利な状況になりますが、夫が妻に満たされない部分を、外の女に癒しを求めて、女もまた愛しているがから彼を満たしてあげる役目を果たしている。
彼との喧嘩が続いて、別れる別れないという瀬戸際に来てしまった際、私も5年の思いを無駄にしたくないという気持ちが強かったため、自分だけ傷ついて彼が何もなかったかのようにいつもの生活に戻る事が耐えられず、嫁に付き合ってた事を伝えました。
このような心理はやはり異常でしょうか?

gooドクター

A 回答 (8件)

>既婚者の彼の心理はどんな感じでしょうか?

「不倫する女なんかそんなもんだよな」かな。
自分のことは棚に上げて被害者意識強めるんじゃないかな。
「お互い納得の上だったじゃん」ってね。

>このような心理はやはり異常でしょうか?
あなたの心理状態が異常か?ということなら、異常ですね。

だってどんなに言葉で飾ってもあなたと彼は「不倫」だったわけです。
奥様にバラすことはあなたにとってデメリットしかないはず。
でも「もしかしたら彼もこれで苦しむかも」と、
相手を苦しめたいがためにやったってことですよね。

それって、この5年間の、
「愛しているから彼を満たしてあげていたはずの自分」
も打ち砕いちゃった。
過去の自分を「ただの嫉妬深い不倫女」に堕としちゃった。
特別だったはずの2人の関係を、
よくある不倫カップルに堕としちゃった。
そういう行為だと思います。
    • 6

彼が何もなかったかのように、いつもの日常に戻ったと、貴女は本当に思っているの?

いつもの日常が苦痛だったから、貴女との時間を大切にしたのではないでしょうか。
彼はまた苦痛の日常に戻るのです。
貴女が意地悪をすることなんてありません。
新しく自由に生きていける貴女の方が幸せですよ。
    • 1

●このような心理はやはり異常でしょうか?

↑、あまりにも感情的な判断と行動です。自暴自棄の心理での行動です。

不倫相手の男性は、別れられてほっとしているでしょうね。妻との問題はどうなるかは妻の性格次第です。私の知り得る範囲では、夫婦は紆余曲折の末、元の夫婦に戻る夫婦が大部分です。

不倫問題は、同性2人に異性1人という人間関係の中で行われます。つまり、不倫を実行している配偶者(男)と不倫相手。そして、男の妻の3人とします。こう言う関係での不倫は、2対1の関係で行われています。

あなたの場合、あなたが彼に腹を立てて彼の妻に不倫をぶちまけると、相手は2人であなたは1人という関係が成立します。従いまして、あなたが負けるようになるのが自然の成り行きなのです。

もし、あなたと彼が一緒の気持ちで不倫を継続し、彼の奥さんに不倫がバレた場合でも2人の気持ちが変わらなければ、彼の奥さんが負けるようになります。不倫問題は構造的な問題を含んでいるのだ、と言うことを分かるとバレても慰謝料の問題もビクビクする必要はありません。
    • 0

あなたは彼が好きだったんですね。

彼は遊び、身体だけを求めてあなたを利用していただけだったとしても…
彼は奥様とレスだったと話されていた様ですが、そこも事実かどうかは分からないですね。
遊びたかっただけだとしたら、レスで可哀想でしょ。
あなたが、好きだから…と関係に持っていきやすいですよね。
本当にレスかも知れませんが、そこを真に受けるのは違うのではないかな…と思います。
喧嘩が続いた理由は何だと思いますか?
あなたが彼を自分だけの人にしたくなった。(奥様と別れて欲しくなった?)
彼がもう飽きてきて?奥様や家族への罪悪感が募っての事でわざと喧嘩する様に仕向けた?
人の気持ち、心はその人にしか分からないですが…
不倫は誰も幸せにはならないものなんです。
5年という長い期間で情も入ってしまったんだと思いますが、あなたがした事はあなたが一番自分を不利な立場に自分で追い込んでしまっただけだと、分かりますか?
自ら暴露したと言う事は、奥様から慰謝料の請求をされる可能性が高いと思いますよ。
また、彼はあなたのした事であなたをただの怖い女。
として最後の最後に最悪な印象を残したと思います。
このような心理はやはり異常でしょうか?
と、ありますが…
既婚者と知りながら関係を5年も続けている時点で「異常」です。
まともな感覚、理性、倫理観、モラルのある大人なら、相手が既婚者と分かっていたら関係は持ちません。
沢山沢山傷付いたと思います。
彼の事を好きだったんですからね。
でも、今の日本ではどんなに好きでも不貞行為という罪になる事を5年という長きに渡りしてしまったのは、あなたですから、その罪の重みを感じて下さい。
彼の家族、奥様の気持ち…
少しは分かりますか?
レス、レスじゃない。
そんな事はあなたに関係ない事なんです。
夫婦の問題ですから。
もし、奥様から慰謝料の請求があったなら…
その時はきちんと謝罪し、せめてもの償いをして欲しいと願います。
そうする事であなたも、奥様もほんの少しかも知れませんが、気持ちが切り替えれると思います。
これからは、楽しめる恋。幸せになれる恋をして下さいね。
不倫はあなただけでなく、関わる人全ての人が不幸にしかならないものです。
今はお心が落ち着かないと思いますが、冷静になって考えてみて下さいね。
    • 5

5年間の思いを無駄にしたくないから、

仕返ししたんですね。
尽くした5年間は返りませんからね。
スッキリしましたか?
5年間の思いは晴れましたか?
貴女は尽くしたというけと、不倫関係を楽しんだんでしょ?
嫌だったら5年も続けないよね。
いい思いしていたんでしょ?
急に捨てられて、急に被害者みたいな気持ちが、湧き上がって腹いせにバラしたんだね。

そもそも、幸せになりたい人は不倫なんてしないんだよ。
自分を大切にするから、2番目の女になんてならない。
都合良く遊ばれたりしない。

自分のせいだよ!
奥さんだけが被害者だ。
勘違いしたままだと一生不幸だよ。

不倫の終わりは予測できなかった?
いつか本妻になれる日が来ると思ってた?
    • 7

感情的には、わかる気がしますが....

理性的には、不倫はいけませんよね。
 浮気相手の彼も、最初はためらいもあったのでしょうけれども、ついつい、あなた様に甘えたのでしょう。
 どこで浮気だと気づいたかによりけりですし、あなたがどれほど、浮気の彼から嘘をつかれたり、誤魔化されたかにも因りますが、法的にも、相手の奥様を説得したり、彼氏を説き伏せる程の理由にならないのが、浮気なんでしょうね。
 やはり現実を考えると、奥さんとの5年以上の人生を棒に振ることができなかった。その重みが、結婚の事実だったのでは?
 冷静に考えれば、不倫のメリットはないはずであることは、あなたも頭では理解したハズ。

『夫が妻に満たされない部分を、外の女に癒しを求めて』はイケなかったし、『女もまた愛しているがから彼を満たしてあげる役目を果た』しちゃイケなかったのですよ!

最初から、蹴とばすべきでした。相手をしちゃイケなかったのです。

結局、喧嘩別れをして、元のさやに納まるような浮気相手とは、生涯暮らしたいあなたにとっては、何の得もなかったから。

こうなったら、目覚めるしかないのでは?
 悔しいけど、諦め、ふっきるしかないのでは?

これを機に、本当にあなた自身の幸せを考えるべき。

喧嘩をしたのは、わざとかもしれません。
 どこかで、浮気はダメだと気が付いた彼は、あなたと別れなければと思ったからだったのではないでしょうか?
 あるいは、あなたと喧嘩をした結果、奥様以上の良さを感じなかったのかもしれません。勝手だとは思いますけど。
 彼をしばり、彼を求め過ぎたのかもしれません。
 彼には、愛なんて要らなくて、単なる欲求不満の憂さ晴らしか、満たされないものの一時的な埋め合わせであって、あなたに責任をとるような甲斐性は、残念ながらない方だったのですね。

彼氏の悪いところは、あなたと喧嘩をして、別れること。
 これは反省なしの逃げ。あなたを奥様以上に尊重することができなかったのかも。

もう、これ以上は、ボロボロにされない方が良い。
 さっさと忘れるべき。さっさと捨てるべき。

仮に彼氏と奥様との家庭を破壊しようとして、事を起こしても、あなたが望む彼との愛の生活は始まらないどころか、彼は逃げるでしょう。

5年の思いと言うなら、奥様とはそれ以上。
 人の不幸を望んだり、恨みをはらす力は、もっと、あなたの魅力を増して、本当に良い人と出会えるように力を注ぐべき。

そして、今度こそは、本当に幸せになってくださいね。

あなたにとっての最低男は、目の前から消え失せたのですから。

通常の幸せに向かってのチャンス到来なのですからね。

辛いでしょうけど、頑張ってね。♡
    • 1

怖い人ですね。

そもそも既婚者と分かっていて付き合ってた事自体が間違いなんだし急にバラすなんて何も知らなかったお相手の奥さんはどう思うか考えないんですか?

彼は不倫相手を見る目が無かったようですね。
    • 2

おかしくはないですよ。

だって登場人物の中で、楽しんでるの既婚夫だけじゃないですか。
女は報われないことに気付いた時点で、そりゃ憎しみも爆発するでしょう。

ただ私、奥さんがやれてないことをやってあげてる、という浮気女性は男に洗脳されてるレベルでヤバく見えます。

口先だけでのらりくらりと女達に報いることをせず、美味しいところだけいただこうってのが事実ですよね?
屑に尽くして本当に後悔してません???
    • 1