アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に入社したばかりで辛かった、研修で辞めたい。初日で辞めたいと知恵袋に質問された方教えてください。 私は内定をいただいて、4月から研修を受けている者です。20代男です。

研修内容は現場作業者と一緒に工場で雑用をこなし、毎日少しずつ仕事を覚えてきています。 まだ、3ヶ月ほどしかたっていませんが学生やアルバイトの時とは天と地の差というのをとても実感しています。

特に今辛いことが人間関係です。
同期が私を含め6人居るのですが勉強ができプライドが高かったり、意地が悪かったり、人の気持ちが考えれない人たちが多く性格的に合いません。
そういう人たちがほとんどを占めている為私は必然的に浮いてしまい除け者にされています。他の人もその人達の味方で団結しており助けてくれる人はいませんでした。
社会とはこういうものなのかと思いました。
今まで学生生活中も色々と揉まれてきた方でしたがここまで低レベルなのは初めてで戸惑っていますし、メンタル的にも辛いです。
会社は私たちの県では大きく一流の部類だと思います。
採用されたことを嬉しく思い入社したのですが今は辞めたくて仕方がありません。
相談するにも誰にして良いか分からず辛いです。

そこで、新卒の研修が辛いなどネットで検索する事が最近増えてきました。 検索結果を見て辛すぎて死にたい、毎日泣いてますなど悲鳴を上げている方が沢山いらっしゃる事を知りまして、自分だけじゃないという事も知り、大変失礼ですが少し安心した自分がいます 辛すぎて辞めたいですなど質問を過去にしていた方は現在どんな生活をされていますか? そこで辞めないで良かった。結局辞めてしまったなど、色々教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

文面からはお察しできませんが、その企業がブラックの様子があったら、さっさとやめた方が良いと思います。

周りの人との関係だけでしたら、将来異動もあるでしょうから、職種、社風が気に入ったら残ればいい思います。

いま、コロナもあって、就職は大変でしょうが、自分が病気になるほど嫌な所なら見切りをつけた方が良いと思います。

私は半年で会社を辞めたことがあります。毎日が嫌で嫌でたまりませんでした。さっさとやめてせいせいし、正解でした。ただあの頃は景気が良かったので、、、
    • 0

石の上にも三年ですから、まだ研修じゃ何とも言えないな

• 0