プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooドクター

A 回答 (2件)

国家間の「関係正常化」とは、相互の国家通しが、


「お互いの国家を尊重する。」と言うことが、
基本だろうと思います。

現状の日韓の関係は、
1)「韓国が一方的に日本を攻撃し」
2)「条約や約束を守らず、反故にする。」

と言う事であり、日本の現在の態度は、

3)「条約や約束を先ず、守りなさい。」
4)「それまでは、関係を制限する。」

と言うことです。

問題は、何故、

「韓国が一方的に日本を攻撃することが許されるのか」
であって、それは、形式的に「条約と約束」を守るとか、
それを「明文化」する、と言う事ではない。
(実際に、世界に公表して、それを破っている。)

詰まりそれは、韓国人の「精神構造」「価値観」「歴史観」
等に由来するものである以上、永遠に改善できない問題だ。

それは、彼らの「小中華主義」であり、「劣等感」であり、
朝鮮民族が歴史的に抱える「負の遺産」を認めることが
出来なければ、永遠に解決しない問題だと思う。

その意味で、現在の日韓関係は、「理想的」ともいえる。

戦争状態でもないし、朝鮮人の大好きな「道徳的優位」が、
日本側にあることが、明白で、朝鮮人の大きな武器の
「被害者スタンス」が、取れなくなっているからだ。

今後も、「反日攻撃」は継続するだろうが、それは、
この「道徳的優位」によって、韓国の「国内問題」と
なってしまう。

「関係正常化」など、無意味な希望は持たないことだ。

生かさず、殺さず、しかも、助けない、が最も日本の国益にかなう。

夢を見てはいけない。
    • good
    • 3

まずは、韓国内で、慰安婦支援団体などの反日ビジネスの詐欺師連中が法的に処罰されること。


最終的には、反日教育の原点となっている捏造史観を撤廃することでしょう。

現実に「反日種族主義」というソウル大学の史学研究者たちが中心に執筆したかなりマトモな実証的研究書がベストセラーになった。その方向に韓国が進めば、かなり今の状況が改善されるでしょう。

ただし、あの国は一瞬で国全体の態度が180度が変わるという特徴がある。あの国は噓偽りであろうとも「特定の正義?」に誰も表面上は逆らえないからだ。※逆らったら、監獄送りか社会的制裁を受ける。

その意味では、日本が韓国を当てにし過ぎない体制を整えておくことは重要かと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング