【初月無料キャンペーン中】gooドクター

? やる事が無くなってしまうのではないでしょうか?  是非お願いします。

gooドクター

A 回答 (7件)

日本人口は1億2000万人だが 現在2回目が終了した者は約10%。

1日100万人接種が出来れば あと1億人程度であれば 100日あれば終わる計算。

だが現実には ワクチン供給が足りない。
2週間で1200万回ということは 1週間で600万。
1日だと80万程度だから ワクチンが行き渡るのは早くて120日程度 4ヶ月後の10月末だろう。

しかし 4ヶ月後では世界が収まらない。
先進国でも新たな変異種が報告されているが アフリカはワクチン接種が遅れている国が多く 長期化は避けられず 新種が出来るのも避けられない。

風邪でもそうだが 一つの風邪が治ったからといって 次の風邪を引かないという理由もなく 多くの場合は派生型も似ているがために重病化はしにくいはずだが 長期化すると突然変異の確率も上がり 次第にワクチンが効きにくくなっていく。

同様の研究により 対応する新ワクチンも製造されるだろうが 手早い大量配布をしなければ 圧倒的な物量での抹殺が出来ず 戦いは泥沼化する。

マスコミの飯の種を心配する気はないが どうも危機が読めない日本体質なので 政治家連中も含め 果たしてどこまで考えているか。
金と力でのゴリ押しも アメリカじゃないんだから 何度もは出来ない。
本気なら 国内の法律を変えてでも って考えないと そろそろ限界。
まあ 9、10月は 本当の転機だろう。
    • 0

サクラ、モリカケ

• 0

インフルエンザが何年経ってもゼロにならないように、新型コロナも、この先10年は続くはずですよ。

まあ、コロナ関連で、感染者が増えても、それはありふれた面白みの無い話題になって、不倫の話題で盛りあげようとするのでは?
    • 0

マスコミの仕事はコロナになってからできたものですか?

コロナになる前を考えて下さい。
コロナで枠が埋もれているだけで他のネタだって探せばいくらでもあるんですよ。
    • 0

仮に終息したとすれば

マスコミはチンドン屋に変身しますから大丈夫。
    • 0

恐らくは完全には収束しないので暫くは報道されますよ

• 0

何も緊迫したニュースがない時は、動物などのほのぼのニュースを流していたりしますよ。

• 0