プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人として人間としてやってはいけないことをしてしまいました。
昨日、職場の1人の先輩に、今日、休日出勤しなければいけない用事があり、昨日聞いて帰ったのですが、夜ふと何時だったけと思い、他の先輩にまた同じ事をLINEして聞いてしまいました…LINEで聞いた先輩が今日、職場に出勤した時聞いてまたLINEするねと言ってくださったのですがLINEが来ません。今、仕事をしてらっしゃると思うのでLINEが来ないだけかもしれませんが…昨日、職場で聞いた先輩も今日、出勤されてるのでもしかしたら、昨日言ったよ?みたいな感じになってるかもしれなくて、私はなんて最悪な事をしてしまったんだと後悔してます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

大袈裟に考えすぎていますよ。

もし何か言われたら『時間をメモしてなくて先輩に確認しました。申し訳ありません。』とでも伝えればいいでしょう。


そんなことで人間としてやってはいけない〜なんて風に話されたほうが、何こいつ?って思われるんじゃないかなと思いますよ。もうちょっと落ち着きましょう。
    • good
    • 0

悔い改める事ですねッ!

    • good
    • 1

質問内容がよくわかりませんが、人としてやってはいけないことでもない気がします。



とりあえず頭整理して次にないようにしましょう。
急ぎなら電話して確認しましょうね。
    • good
    • 0

素直に謝って今後気をつける事しかできないですねよくある事です

    • good
    • 0

LINEなんかではなく、直接聞いたらどうですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

LINEは、その先輩がもし何かあったときとか分からないことがあったらLINEしてねと言われLINE交換してます。お互いLINEで連絡をとりあうことがあるのです。

お礼日時:2021/07/05 08:48

質問の内容が少しわかりづらいです。



LINEをしたのが昨日のことで、返事を待っているならせめて今日の夕方くらいまでは返事を待ちましょう。

社会人として、わからないことや忘れてしまったことを確認することはごく普通です。

何も悪いことはしていないのではないかなと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!