プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫について。

愛猫の爪をいつも通り切ろうとしたら、ニャァッて嫌がっていたので怪我してるのかな?と思い見てみたら(しっかり見れてはいません(--;))
どうやら爪が取れてしまったみたいで、パッと見た感じ根元から取れていそうです。
いつどこで取れたかは分からず、出血もそんなになく、普通に過ごしています。

出血もほぼ止まってはいるんですが、擦れたり?何かすると少し出血してるみたいです…

こういう場合すぐに病院に連れていった方がいいですか?また、家で出来ることなどはありますか?

A 回答 (2件)

化膿しない限りほって置きましょう。

自分で直します。猫は洗濯ネットなどに入れて、手だけを出して切ると手入れしやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう少し様子を見て見ます(>_<;)
爪切りは割と大人しいのでいつもスムーズです!どこがで引っ掛けたのか取れていて、爪切りの時に気づきました(><)

お礼日時:2021/07/06 16:25

うちなら病院に連れていきます。


処置方法がわからないし、化膿したりしても怖いので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、ありがとうございます;;

お礼日時:2021/07/05 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!