プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月富士山に登ろうと思っていますが初めてのためどこに車を止めて登山を開始すればいいのかわからず困っています。
名古屋から車で向かおうと思うのですがどこの駐車場や公共交通機関等を利用したほうがいいでしょうか?
できれば日の出を見てみたいです。

質問者からの補足コメント

  • 一番聞きたかった駐車場の場所や公共交通機関の返答が少なかったため一度〆ます。
    回答してくださった皆様ありがとうございました。

      補足日時:2021/07/05 17:58

A 回答 (4件)

富士スバルラインの終点付近に駐車場がありますよ。

    • good
    • 0

麓に有料駐車場ありますよ そこから5合目まで


有料バスでています
googleマップで調べて
    • good
    • 0

夜登るのは危険なので上の方で泊まることになると思います


    • good
    • 0

2千m級の経験はありますか?


夜行で3700mまで登るのはかなりしんどいですよ。何せ酸素が足らないですから。w
また、梅雨の間は結構荒れます。熱海で土石流が起こったように、富士山腹でも崖崩れ等は普通にあるでしょう。
梅雨明けは非常な混雑も予想されます。身動きが取れないところで落石など、何年か前にもありましたが、非常に危険です。生命保険の増額は必至(登山で出るか知りませんけどね、こっちかな https://yamap.com/insurance
天候が良ければ、アクシデントがなければ、迷う事もないし非常に単純な登山ですが、ひとたび、急変したあとは大変な状態になります。冬場の最高風速は100m/s以上、計測器が壊れて測定できないくらいになります。ジャンボが楽勝に離陸できる風速です。台風が来ても同じ。本当に命がけです。いいんですね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!