アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で途中の駅で新幹線改札から出ると元の切符で再度乗ることは不可でしょうか?

博多-品川まで行く
途中、新大阪駅の新幹線改札を出て数時間後に再度乗る

質問者からの補足コメント

  • スマートEXにて可能でしょうか

      補足日時:2021/07/05 13:57

A 回答 (7件)

>乗車券と一体になった切符は途中下車出来ません。


は、間違いです。為念

回数券タイプはNGだけど、普通にただ一枚になって発行されたものは(特急券部分が無効になるだけで)途中下車できます。
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide …
https://www.jre-travel.com/article/00141/
    • good
    • 0

> スマートEXにて可能でしょうか



スマートEXはなおさら不可です。
スマートEXは、運賃・料金セットの商品になります。特急料金に加えて、運賃も新大阪で区切って計算されます。
博多~新大阪と新大阪~品川とを別々に購入することになります。
    • good
    • 0

途中下車を認められているのは101km以上の乗車券のみです。

特急券はダメなので、乗車券と一体になった切符は途中下車出来ません。特急券と一緒に乗車券も回収されるので。
片道営業キロ101km以上か確認するには、乗車券に「下車前途無効」と記載がないか確認します。書かれていないなら、途中下車できます。
    • good
    • 0

乗車券は、自動改札でも途中下車できますよ。

乗車券は出てきます。
    • good
    • 2

乗車券と特急券を別にしていれば、乗車券は途中下車しても有効。


でも、特急券は改札でると回収されてしまいます。
もし新大阪で改札を出るなら、特急券は、博多ー新大阪、新大阪ー品川と分けて購入すればいいですね。
    • good
    • 3

自由席なら大丈夫では?


入場券買うことは避けられないと思いますが。
    • good
    • 0

新幹線の特急券は改札を出てしまうと無効になります。

ただ、乗車券は途中下車ができます。乗車券で途中下車を行う場合、有人の改札口で途中下車をすることを駅員に伝えてください。その際、自動改札機での出入りはしないでください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!