どうぞよろしくお願い致します。
NECのシンプレム(99年製)を持っております。
昨日フロッピーディスクユニットを購入(純正外)USB接続しCDROMドライバー
を読ませたところまでは良かったのですが、直後フリーズ
電源ボタンを押して再起動かけたところAには「リムーバブルディスク」
のアイコンがあり、なおかつ「デバイスは認識しません」のコメントが

デバイスマネージャーには一応認識されたようですが、それ以外にも
「不明なデバイス」の文字が、この不明なデバイスは削除しました。

今もFDは全く動きません。とりあえずFDのドライバーを初期化して、認識
のところからやりなおしたいのですが、どのような手順ですれば良いのでしょうか

余談ですが、知人が購入直後にISDNのTAをUSBで接続した所まったく認識せず
マシンの初期化からやりなおしたとの事、原因はTAのドライバが古すぎ(Meには
未対応だったそうです)なのでそちらを書きなおしたとのこと、同例では
ないですよね。

A 回答 (2件)

下記Webのレスキューでお使いのパソコンの型番を入れて該当が無いか

確認してください。

参考URL:http://121ware.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本体ではなくFDに問題があるようです。

まず、USBですが、デバイスマネージャーには認識されているようです。
ただ、Aで認識かな? されているようで、フリーズの際できてしまった
意味不明の「リムーバブルディスク」がAを占有してしまったので、FDは
Eで認識です。そしてそのEのドライブを指定する(クリック)と必ずフリーズ
です。

せめてAのドライブを削除し、EをAに書きかえられれば解決策も出るのでは
などと素人考えしています。他の方に書いたようにメーカー送りになりそう
です。

OSはなんですか?

少なくともWindows 2000やWindows Meに対応している
ドライバはないと思いますよ。
#リカバリCD-ROMの中にはWindows 95/98、もしくは
#Windows NT 4.0のものが入っていればいいところだと
#思いますが・・・

ではでは☆
    • 0