どうぞよろしくお願い致します。
NECのシンプレム(99年製)を持っております。
昨日フロッピーディスクユニットを購入(純正外)USB接続しCDROMドライバー
を読ませたところまでは良かったのですが、直後フリーズ
電源ボタンを押して再起動かけたところAには「リムーバブルディスク」
のアイコンがあり、なおかつ「デバイスは認識しません」のコメントが

デバイスマネージャーには一応認識されたようですが、それ以外にも
「不明なデバイス」の文字が、この不明なデバイスは削除しました。

今もFDは全く動きません。とりあえずFDのドライバーを初期化して、認識
のところからやりなおしたいのですが、どのような手順ですれば良いのでしょうか

余談ですが、知人が購入直後にISDNのTAをUSBで接続した所まったく認識せず
マシンの初期化からやりなおしたとの事、原因はTAのドライバが古すぎ(Meには
未対応だったそうです)なのでそちらを書きなおしたとのこと、同例では
ないですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記Webのレスキューでお使いのパソコンの型番を入れて該当が無いか


確認してください。

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本体ではなくFDに問題があるようです。

まず、USBですが、デバイスマネージャーには認識されているようです。
ただ、Aで認識かな? されているようで、フリーズの際できてしまった
意味不明の「リムーバブルディスク」がAを占有してしまったので、FDは
Eで認識です。そしてそのEのドライブを指定する(クリック)と必ずフリーズ
です。

せめてAのドライブを削除し、EをAに書きかえられれば解決策も出るのでは
などと素人考えしています。他の方に書いたようにメーカー送りになりそう
です。

お礼日時:2001/08/29 09:36

OSはなんですか?



少なくともWindows 2000やWindows Meに対応している
ドライバはないと思いますよ。
#リカバリCD-ROMの中にはWindows 95/98、もしくは
#Windows NT 4.0のものが入っていればいいところだと
#思いますが・・・

ではでは☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデバイスドライバーについてお願いします。

ぶっちゃけて申しますと、あるHPの意地悪なクイズに困っています。
PCを使えるようにする設定ファイルは昔から(DOS)の時代から変わっていないそうなんですが、その中で一番基本的で、更にその中でもデバイスドライバーを使えるようにする設定ファイルの名前を教えて下さい。

ちなみに、選択肢には、Config.sysとかbootlegとかCommandなんてのがありました。
(実際には、選択肢は5つでした)

Aベストアンサー

DOSの頃からと言われたら「config.sys」でしょうね。
昔は設定で苦労したし。

QDELL 不明なデバイス

dell inspiron 531 vista home premium 4g radeon 4670

パソコンの調子が悪く、HDDをフォーマットして、パソコンを初期の状態にしました。 USBにつけていない状態で、デバイスマネージャーに不明のデバイスがでてしまいます。(びっくりマークがついています。) 気持ちが悪いので、削除しても次にパソコンをつけたときに認識しようとして元に戻ってしまいます。
 デルのホームページで検索しましたが、
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/document?c=jp&docid=3383247D04B819EAE040A68F5B284298&doclang=ja&l=ja&s=gen
このものが何かがわかりません。またデルのサポートに電話したら他のものですといわれましたが、初期化した状態からもうでています。

そこでなんですが、この不明なデバイスを特定する方法や、どうすればいいか、 もしくは、同じ症状の方がいればどうしたか教えていただきたく、質問しました。
よろしくお願いします。

dell inspiron 531 vista home premium 4g radeon 4670

パソコンの調子が悪く、HDDをフォーマットして、パソコンを初期の状態にしました。 USBにつけていない状態で、デバイスマネージャーに不明のデバイスがでてしまいます。(びっくりマークがついています。) 気持ちが悪いので、削除しても次にパソコンをつけたときに認識しようとして元に戻ってしまいます。
 デルのホームページで検索しましたが、
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/document?c=jp&docid=3383247...続きを読む

Aベストアンサー

現在、HDMI出力はしていますか?
もし、出力していないならHDMIのオーディオバスのドライバが
当たってないのかなっと思いますが、デバイスマネージャーの
サウンドのところを開いてみてください。
そこに、ATI Function Driver for High Definition Audio
というのはありますか?

もし無ければ、これ臭いですね。

http://ameblo.jp/pc-spark/entry-10087642531.html

ここに、RadeonのHD2400の場合のHDMIドライバの当て方が
書いてあります。

これに従って、HDMIドライバを当てた場合注意しなければ
ならないのが、デバイスマネージャーでこのデバイスを
無効にしなければ、通常の音が出ません。
ですから、もしそうなら?マークが×マークになるだけで
結局使わないんですけどね。
まぁ、?マークよりは気分がいいくらいの差ですけどね。

また、OSがVistaの場合、RadeonのCataryst Control Centerを
インストールする際に、カスタムを選択すると、HDMIドライバ
という選択項目があるので、それにチェックを入れて
インストールすればいいのかも知れません。

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=vista32/common-vista32

ここに最新のCCCがあるんで、ダウンロードしてインストール
すれば、解決するかもしれません。

参考URL:http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=vista32/common-vista32

現在、HDMI出力はしていますか?
もし、出力していないならHDMIのオーディオバスのドライバが
当たってないのかなっと思いますが、デバイスマネージャーの
サウンドのところを開いてみてください。
そこに、ATI Function Driver for High Definition Audio
というのはありますか?

もし無ければ、これ臭いですね。

http://ameblo.jp/pc-spark/entry-10087642531.html

ここに、RadeonのHD2400の場合のHDMIドライバの当て方が
書いてあります。

これに従って、HDMIドライバを当てた場合注意しなけ...続きを読む

QRANドライバーの入れなおし

はじめまして、パソコン初心者です。ソーテックのデスクトップパソコン(ウインドウズXP)を使っていますが、先日急にネットが使えなくなりました。接続をしてもWAN何とかポートとかでて、カウントダウンします。ニフティに聞いたら、接続はちゃんとできているので、RANドライバーの入れなおしをしろとのこと。どうすればいいのか、教えてください。よろしくお願いいします。

Aベストアンサー

Realtek RTL8111B のようなので、
参考URLから、WinXP (WinServer 2003) Driver(5.708)をダウンロードして入れ直しですかね。

LANドライバは違いますが、入れ直しは↓URLが参考になると思います。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8033/winxplan.html

参考URL:http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3#1

QFDドライブとして認識しなくなった。

ハードディスクの容量を空けようとして、ファイル整理を行ったのですが、それ以降の起動で、FDドライブがFDとしてではなく、CD-ROMとして認識してしまうようになり、起動中に定期的なアクセスを繰り返してしまって困っています。デバイスドライバが原因かと考えるのですが、そのドライバがどこにあって、どれをインストールすればいいのか分かりません。
コントロールパネルのシステムのところでいろいろやってみましたが、改善されず困っています。
早めに直したいので、皆様の適切なアドバイスをお待ちしております。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

XPやMEなら「システムの復元」で元に戻してください。
戻せない場合や2K・98などの場合は、一度OSをクリーンインストールしたほうが良いでしょう。

QFDの中でFDカバーがとれたのですが・・・

FDを取り出したところ、FDのカバー(樹脂でできてます)が取れてしまいました。
ドライブを交換する事にしましたが、FDには大事なデーターが入っていて使いたいのだけれど、カバーのとれてしまったFDを読み込みさせるにはどうすれば良いでしょうか?
どなたか教えてくださいませんでしょうか・・・
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

補足ですがバックアップはドライブ交換後という意味です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報