プロが教えるわが家の防犯対策術!

「プラン料金」とは何ですか?

au電話料金が高いなと思って内訳を見たら、
「プラン料金」が3500円近かったです。LINE電話は使いますが、普通の電話は使用した記憶がありません(着信だけを鳴らしたことはあります)
プラン料金とは何でしょうか?

自分で調べましたがよく分かりませんでした。どなかた教えてください。

A 回答 (7件)

プラン料金は4G(インターネット)または5Gのプランだと思いますが、他の内訳もすべて掲示してもらえると分かりやすいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番最初に回答してくださったのでベストアンサーに選ばさせていただきました。

回答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2021/07/07 13:47

KDDIが提供する基本サービスのこと


また、KDDIと契約するときに、基本契約とかについて申込しますから・・・

KDDIの一部プランは、
https://www.au.com/mobile/charge/charge-list/?bi …
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/

詳しいプランとかの一覧については、KDDIにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます!

お礼日時:2021/07/07 13:48

「基本料金と通話・通信などの定額料金」をひとまとめしたものです。

今は、KDDI に限らずどこのキャリアも、基本的にこのような一括料金が多いと思います。

以前は、請求内容が細かすぎてわからないというユーザーからの苦情が多く代表的な「パック料金」に変更されたのです。でも、そのパック料金がわからないとなると、分解したらわかるんですか?って堂々巡りの話になりそうです。
「「プラン料金」とは何ですか? au電話料」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料金とか色々複雑ですね…。

回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2021/07/07 13:49

プランがわかりにくければコース料金です



どのコースにされるかで、それで電話した時の料金やメールした時の料金が変わります

また、絶対に加算されるものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕組みが難しいんですね…。

回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2021/07/07 13:50

3500円に合致するのは「データ定額2」。


https://www.au.com/mobile/charge/application-end …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データ定額2の可能性が高いですね!

回答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2021/07/07 13:51

契約しているプランの基本料金でしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!分かりました!

お礼日時:2021/07/07 13:52

携帯の月額料金は、多くの要素の組み合わせからなっています。


要素とは、
基本料金、
携帯本体の分割払い、
通話料金(基本料金、従量料金)
データー通信料金(基本料金、従量料金)
これら自体にも、各々の段階があります。
プラン料金とは、
これらをどのように組み合わせるか、というプランに対する料金、
と言う事になります。
この組み合わせ自体がたくさんあり、
どれが自分に適するかの判断は、使い方次第でも変わるので、
結局は、利用者には複雑すぎて選択が困難な状態です。
あなたが選んだ(契約した)プランの料金が3500円近区である、
と言う事です。
それでも、以前に比べれば半額近いので、かなり安いと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2021/07/07 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!