アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になってます。
 バッハの管弦楽などの総譜?スコアが欲しいのですが
安く手に入る場所をご存知でしたら教えてください。 (本でいう「神田」みたいな所でも。)できれば東京周辺で・・・。

 実際演奏はせず、ただ音を聞きながら音符をを追って
いきたいのです。なので何版でも大体音が合っていれば
構いません。
 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私が買うのはいつもここのネット通販です。

「洋書」で「bach full score」とキーワード検索すると、ぞろぞろ出てきますので、見てみてください。バッハ以外にもベートーベンでもブラームスでもマーラーでも、はたまたオペラのスコアも、たくさん出てきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
スコアなら何でも来いっ!って感じでしょうか?
一つでもこの様なURLを知っていると本当に助かります。

お礼日時:2005/03/03 09:19

管弦楽組曲なら国内版のミニチュアスコア買うのが一番安いように思います。


日譜とか音楽之友社とか。

神保町に古賀書店という音楽書専門店があって、新刊の音楽書、楽譜の他に古本(?)の楽譜を扱ってます。
古本はここ以外では見たこと無いです。
http://www.book-kanda.or.jp/kosyo/1073/index.asp

輸入版だとドーバーが安いですね。
銀座のヤマハとか、輸入楽譜専門店のアカデミア・ミュージックあたりとかなら楽譜が豊富なのであるかと。
http://www.academia-music.com/

有名な曲以外はそもそも楽譜が入手できるかどうかのが問題の場合が多いですけど(^^;

参考URL:http://www.book-kanda.or.jp/kosyo/1073/index.asp, http://www.academia-music.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 ありがとうございます。
具体的なご説明で大変嬉しいです!
たぶん私が欲しい楽譜は(この先も)有名どころだけ
だと思うのでお店にもきっとあるのでは・・・と
思います。
今までピアノ譜以外購入した事がないので
お店で実物を見ながら検討するのを楽しみにしてます。

お礼日時:2005/03/03 09:27

こんばんは!!


参考URLの様に色々と公開されているものがおおいです。
特に海外サイトがおおいですね・・。
音を追うだけであれば、印刷しなくても良さそうなので、DLして楽しむのもいいですね^^

参考URL:http://www.jpnc.jp/unlade/homepage/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
DLすることは思いつきませんでした・・・(恥)
でもきっと印刷しちゃうと思います(@。@)

お礼日時:2005/03/03 09:16

「free score bach orchestral-music」とgoogleなどで検索すると様々なサイトがHITします。



管弦楽ではありませんが、合唱の楽譜を時々ネットから拾って見ています。
著作権が切れた曲は、意外とネット上で公開されていることがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 ありがとうございます。
>著作権が切れた曲は、意外とネット上で公開されていることがあるようです
そんなことがあるんですね。嬉しい限りです。
これからじっくり探してみます。

お礼日時:2005/03/03 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!