プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます。
私:50歳派遣社員
派遣先→財閥系大手総合商社
上司:30代後半、既婚、東大卒、海外駐在戻り、エリートコース
女性社員A:40代前半、社員、一般職、見た目は女性らしく若く見える、病気がち

上司とAさんは仲良しです。
Aさんは休みがちですし、大人しいのでなんでもAさんのせいにされがちでした。
Aさんも休んだら引け目があったのか反論しなかったから余計かもしれません。
Aさんは女性社員のヒエラルキーとしては一番下にいます。
今の課長は合理的で仕事がものすごくできる人です。
出世間違いなしです。
堂々として仕事も飄々とそつなくこなしています。
そんな人がAさんと仲良しな理由がよくわかりません。
奥さんも東大卒のバリキャリですし。
Aは今の課長には心を開いていますし、課長もAが出社するとどこに座っているか(今の職場はフリーアドレス)教えたり、よくはなしかけたり、目が合うと手を振ったり、Aさんのことを目で追ったりと気にかけています。
毎日お互いどこに座っているか確認しあっています。
他の社員とはそんなことはしていませんし、課長は合理的なので他の社員がどこにすわろうが気にしていないと思います。なので、Aとは仕事以外のそういった話をしていることが不思議です。
Aと話している時は目が細くなってデレデレしている感じです。
また、二人はお揃いの文房具を持っています。
不倫はしていないと思いますが、仲良しでお互いに純粋に好きなのだと思います。
まるで付き合う前のカップルを見ているようです。
この間、課長がAの席の近くに行き、楽しそうに話していたので「楽しそうに話してますね!何の話ですか?」と尋ねたら課長にちょっと嫌そうな顔をされました。
シャチハタのインクがないのでAさんに交換してもらいたくて頼んでいた、とのことでした。
あとはAとお揃いのペンを持っていたのでAさん、ワイロだぁー、私にもプレゼントしてくださいヨォと冗談で言ったところ、Eさんにそんなこと言われたら怖くてAさんは全色買ってこなきゃならなくなるよ、とちょっと嫌そうな顔で冗談か何か分からない顔で言われました。
そんなに嫌な顔しなくてもって感じでした。

①エリート男性がヒエラルキーが下で年上女性を好きになることってありますか?
②あるとしたら、どんな点に魅力を感じているのでしょうか。
Aのために何かしてあげたいという気持ちが伝わってきます。
かっこよくありたいんだなぁというのも見てとれます。
③Aは課長にどういうことをして、その気にさせたのでしょうか。
④二人が話している時に私のとった行動は邪魔だったのでしょうか。

お手数ですがご回答いただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。なぜ邪魔なのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/05 20:13

A 回答 (3件)

補足欄には補足を書いてください

    • good
    • 0

①エリート男性がヒエラルキーが下で年上女性を好きになることってありますか?  


ありますよ。

②あるとしたら、どんな点に魅力を感じているのでしょうか。
知らんがな。

③Aは課長にどういうことをして、その気にさせたのでしょうか。
知らんがな。

④二人が話している時に私のとった行動は邪魔だったのでしょうか。
もちろん邪魔だし、人間として最低だったね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

私は、邪魔だったのてしょうか…


なら①〜③の質問の必要性は…?

あれこれ詮索好きな質問者さんの性格が、邪魔だったのでは…?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!