アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

灰色というよりも固まる前のセメントの色に近いです。先月、健康診断を受けました。結果は異常なしでした。が、胃と便検査をしなかったのが悔やまれます。元来胃弱なほうです。抗うつ薬、抗不安薬ほかガスターを処方してもらい服用しています。何か問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

灰色 → 肝臓や胆のうの病気の可能性があります


黒色 → 胃腸関係の病気の可能性があります。

だそうです。

参考URL:http://www.imj.ne.jp/k-nishiguchi/iko11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 14:50

父が胆管がんでした。


便は灰色で黄疸が出ました。
胆嚢から12指腸へ行く胆汁が、胆管が詰まって腸に行かなくなり、肝臓から血液に混じって黄疸になったそうです。
便の色は胆汁の色だそうですよ。
胆嚢か、胆管か、肝臓に何か問題があるのではないでしょうね。
消化器の専門の内科へ受診してください。
薬との関連ですが、
義母がずっと抗欝剤を飲んでいますが、便の色に異常ありません。
抗不安剤も関係ないと思います。
ガスターと言うのはちょっと知りませんが。
    • good
    • 1

早期に胃腸科か消化器内科へいきましょう。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!