一回も披露したことのない豆知識

現在大学1年生です。すごく波長の会う友達が大学でできました。もう家族のように仲がいいです。その子は裕福な方ではないらしく、家賃も食費も電気代も水道代も全て自分で払っています。学校が忙しい中、バイトもたくさんして。それでもそのお金はほとんどが毎月消えていきます。一方の私は家賃などは全て出してもらって、バイトもしていません。
お小遣いは全て自分にために使えます。その女の子はとても素敵な子でこれからもっともっとたくさん大学の思い出を作ってほしいしたくさん楽しんでほしいです。周りがみんな遊ぶ中その子だけずっとバイトというのに心が痛み私も何か力になりたいなと考えました。
思いついたのは、二人で30000円ぐらいのキッチン付きの綺麗な借りれるマンションに泊まって最高な夏の思い出を作りたいです。
でも相手からしたら重いとか思いますか、?心の底からお金を気にしないで楽しんでほしいのですが、、でも相手も半分払うということだときっと無理があると思って、、
そのお金のためにも夏休みでバイトを頑張る予定です

A 回答 (2件)

気にすると思いますよ。

お金に対する価値観が全然違うと思いますので。多分後で返すと言う様な気がします。その時には受け取ってあげて下さい。バイト良いですね、あなたも成長出来ると思います。
    • 0

その案素敵だと思います。

その子には割引きで1万円で泊まれるから5000円ずつで泊まろうと言って、密かに25000円で払っちゃって下さい。

いつか、その子も豊かになったら実はこんな事したんだよーって打ち明けるのも有りと思います。旅行楽しんで来てください
    • 0
この回答へのお礼

わ!それいいですね。。気使わせたら嫌だし名案ですね!これからバイトめちゃくちゃがんばります!!!^_^