プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大谷翔平を見ていて思うのですよ、、
なぜ彼は成功して私は成功しなかったのか?
そこには彼の努力だけではなく、神が導いた強運もあると思うんですよね。
まずあのサイズに生まれるのが強運だし、相撲でなく野球を選択したのも強運だし、、
つまり運を司る神は不公平で、人生の成功の大部分は運による働きが大きいのだと思うのです。
運が味方しなかった我々は小さな幸せを掴むのに必死で、幸運の神に愛されたスーパースター大谷翔平を、まさに神様のように称賛するしかないのですね?
私は非常に悔しい気持ちです

A 回答 (9件)

つまり運を司る神は不公平で、人生の成功の大部分は


運による働きが大きいのだと思うのです。
 ↑
そうですよ。
今までそれに気が付かなかったのですか?
五体満足、金持ちの家に生まれる子も
いれば、身体障害者で極貧の家に生まれる子
もいます。
神など存在しない、あるいは神はサボっている
証拠です。



運が味方しなかった我々は小さな幸せを掴むのに必死で、
幸運の神に愛されたスーパースター大谷翔平を、
まさに神様のように称賛するしかないのですね?
  ↑
球投げ遊びが上手いだけの人間を
賞賛する気にはなりません。
凄いなあ、と思うだけです。



私は非常に悔しい気持ちです
 ↑
大丈夫です。
大谷選手だっていずれ死にますから。
    • good
    • 1

まあ、人生の成功の大半は運です。

60年近く生きてきてつくづくそう思います。

しかし、大谷選手の場合、途中で怪我も多かったし大手術も受けていますね。それらを乗り越えて活躍しているのですから、まあ強運には違いありませんが…。

「これほどの努力を人は運と言い」という言葉があります。これは野球の川上哲治さんの言葉だそうですが(私の記憶では大鵬だか誰だか関取の言葉だったと思うけど)、大谷選手もわたしたちが知らないところでどれだけ苦しんだりつらい思いをしたりしているのかもしれません。

ひとつ言えるのは、人をいくら羨んだところで自分が惨めになるだけで、良いことはひとつもありません。
他人の人生ととりかえっこできない私達たちの運命。せいぜいこれから幸運を招き入れて行きたいものです。

それがどんなにささやかな幸せであったとしても、人を羨みながら生きるよりマシではありませんか?
    • good
    • 1

貴様は宗教団体か?

    • good
    • 1

「大谷翔平を見て私は非常に悔しい」と感じる意見を聞くのは私にはとても不思議です。

私はスポーツマンでもないし、大谷さんと比べるべき何ものもない。まさに「人は人」としか言いようがありません。
    • good
    • 1

今更? あなたより成功してる人なんて山程いるし、もっと言うなら各分野に規格外の凄い人ってたくさんいます。

あなたが知らないってだけで、世界はまわっているのです。
野球だけの情報で悔やむ必要無いですよ。視野が狭過ぎると思います。
    • good
    • 1

神が差別するでしょうか。

それはどうでしょう。

私は原因の一つは東日本大震災の捉え方にあると思います。被災地に因縁のある選手が多く活躍しています。岩手出身の大谷選手、東北楽天にいた田中マー君や福島にもいたバトミントンの桃田選手、宮城出身のフィギアスケートの羽生選手等々。やはり、被災者を元気づけようとして頑張ったし、頑張れた。
    • good
    • 1

世界人口80億人の内、自分の人生の比較対象に大谷選手を選ぶ者は一人もおりません。

    • good
    • 0

少なくとも「相撲でなく野球を選択」が運とは言えないと思います。

どのスポーツをやるかは自由に決められるわけですし、仮に相撲をやって成功しなかったとしても、必ずしも「不運」とは言えません。
    • good
    • 0

別に人は人でしょう。



自分の1日1日を充実させ、幸福感を感じれるように
頑張ればいいだけのことでないでしょうか。

いちいち大成した人と自分を比べて、
悔しさや妬みを感じるだけでも、
自分自身を不幸にしてると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!