アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン打って副反応で亡くなった方は何人ぐらいいるんですか、コロナに感染して治療の甲斐なく亡くなっても悔しいけどワクチン打って亡くなったらもっと悔しいですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

>そうなんですか驚きました焦ってワクチン接種をしないで少し様子を見たいと思います。



何言ってるの?
バカじゃないの!

コロナで既に、1万4867人も死んでいるんですよ!
それも80万7719人の感染者中でです。
凄い、死亡率ですよ。
コロナワクチンは既に、1回目は3162万1774人もの人が接種しています。
コロナにはなかなか感染しないと思っているのなら、相当なバカと言えます。

恐らく日本国内では、80万人どころか800万人以上が感染しているでしょう。
8000万人が感染していても、その死亡率は酷いものです。
PCR検査しないから全体把握が出来ていないだけです。
8000万人が感染していても、重症化しない人が大半だから問題ないと言う考えもバカとしか言えません。
これから重症化しないと言う保証は、どこにもありません!!

まともな考えをする人なら、真っ先にワクチン接種しますよ。
「ワクチンを打ったら死んじゃうかも知れない。」なんてビビってるようでは、何をしたって生きて行けませんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

14,000人以上の方がお亡くなりになっているのですね。バカなので詳しくは知りませんでした。その後の内容もバカでも分かりやすく説明してくださってありがとうございました、バカでもよくわかりましたありがとうございました。

お礼日時:2021/07/06 22:06

350人超え。



もっといるだろうけど
報道せず隠しまくってるだろうね。

シャキシャキしていたお年寄りが歩けなくなった事例を報道でなく知人から聞いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり政府は都合の悪い事は隠すのですね。わかりましたありがとうございます。

お礼日時:2021/07/06 21:42

日本では0です

    • good
    • 1

コロナ発症前に、40歳台だと10万人あたり100人が一年で死亡しています。


70歳だと1500人。2000万人が接種して半分が平均40歳、半分が70歳台とすると、一年で160000人(二か月で12000人)が死亡します。このうち、1割が心筋梗塞や脳卒中などによる急死です。
この数字はワクチン接種しようがしまいが、変わりません。
ワクチン接種をして二か月以内に1200人が(ワクチン接種と関係なく)急死します。
これを考えると、ワクチン接種後に400人程度死亡されたというのは、自然死と思えるのですが、質問者はどう考えますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国ありがたいんじゃないのワクチン打ってなくなっても感染してなくなっても年金満額支払ってもらってなくなったらどうなのかしら、年金支払わないで済むんですもんね。

お礼日時:2023/05/15 13:38

インフルエンザの時もそうでしたが、



ワクチンを売っていた頃は毎年インフルエンザになってたのに、

打たなくなったらパタッとそれ以来掛からなくなりました。

コロナのワクチンを打てば、コロナになりやすくなるのでは?と怯えています。

予防率がどうとか知りませんが、麻疹も風疹もおたふく風邪も、、、

ワクチンを打ったものは全て感染してきました。


今考えれば不思議なんですよね。

勿論、ワクチンに助けられてきた面もあるかもしれませんけどね笑

ということで打たないです。
    • good
    • 3

人間はコロナのワクチン接種前に死ぬか、接種後に死ぬかのどちらかです。



接種した人が増えれば接種後に死ぬ人が増えるのがモノの道理です。
    • good
    • 1

>インフルのワクチンでも同じような数字で、死亡者が出ているんですけど。



嘘です。
インフルは、5000万人接種して、死者は3人だけです。
ちなみにコロナは、3000万人接種して、死者355人です。

参考まで。
    • good
    • 1

コロナ・ワクチンを打たなくとも、急に様態がおかしくなり、そのまま死亡されるお方も、年齢にかかわらずかなりの数でいるのが現実。

その天命を受けているお方が、ワクチンを打ったからと直接に結び付けるのは、どうかと。

インフルのワクチンでも同じような数字で、死亡者が出ているんですけど。
    • good
    • 1

ワクチンを打った後に亡くなった方は196人とも356人とも報道されています。


しかし、厚労省の「厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会」が公式に発表している内容は、「情報不足等によりワクチンと症状名との因果関係が評価できない」の一点張りです。
その曖昧な態度が、様々な流言を生んでいます。

恐らく、コロナが収束した後も、この見解は変わらないでしょう。
それが日本の厚生労働省です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか驚きました焦ってワクチン接種をしないで少し様子を見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/05 22:51

ゼロです。

恐らく、永久にゼロです。それが日本の「医療」です。

例えば副反応の血栓で死亡したとしたとしても、血栓の原因が別にないと証明することは不可能です。

ワクチンを接種する注射器で心臓を打ち抜けば、もしかしたらカウントされるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます安心しました。

お礼日時:2021/07/05 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!