このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

どわすれです。

バセットホルンってどういう楽器でしたっけ。

バセットホルンのかたもうしわけありません。

本当にどわすれで。

A 回答 (2件)

クラリネット系の楽器で、音域がより低い楽器です。


バスクラよりは高いですが。

モーツァルトが好んでよく曲中で使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラリネットよりオーボエ要素の入った音がしますよね。
声、にちかい?
よくおぼえていたはずなんですが、まったくおもいだせなくて。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 17:37

以前教育テレビで特集されていました。


バセットホルンはクラリネットの定着する直前に使われていた楽器です。
モーツァルトのクラリネット協奏曲は、最初この楽器のために書かれたのではないかとも言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーツアルトがバセ・・・すきだったようですね?
デベrテイメントでよくつかっていたかな??
どわすれもいいとこでして。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉県の楽器屋について

埼玉県でシンセサイザーを多く取り扱っている楽器屋さんはありますでしょうか?
どこかおすすめがありましたら教えてください!

Aベストアンサー

いくつかあげておきますが、いろいろ触ってみたいのなら都内にでた方が絶対に良いですよ。
展示数でいえばどの店も都内の小さい専門店より少ないと思いますから。

大宮そごう 山野楽器
http://www.yamano-music.co.jp/docs/shops/oomiya/

浦和コルソ 山野楽器
https://www.yamano-music.co.jp/docs/shops/corso/index.html

浦和パルコ 島村楽器
http://www.shimamura.co.jp/urawa/

柏屋楽器
http://kashiwayagakki.com/

下倉楽器(キーボードあったかなぁ?)
http://www.shimokura-gakki.com/omiya/

Q何の楽器をすればいいと思いますか? まだ楽器決めの途中で、色々な楽器を出来ることになっています。 今

何の楽器をすればいいと思いますか?

まだ楽器決めの途中で、色々な楽器を出来ることになっています。

今までやってきたのは

ホルン
トランペット
クラリネット
テナーサックス です。

何かありますか?

Aベストアンサー

では、オーソドックスに、ピアノとかは?
あと、バイオリンやフルート。

クラッシック音楽を勉強すると、音楽の基礎知識が身に着き、表現の幅も広がりますよ。

多くの曲は、クラッシック音楽のリメイクで成り立っています。

パッヘルベルのカノンとかを自分の曲に組み込んでいる歌手はビックリする程多いですよ。

Q楽器屋について。

埼玉・東京周辺の楽器屋で、

製造中止のギターや普通の楽器屋などには、

あまり売ってないギターが売ってある

お店を教えてください。

お願いします。

それから、ギターの数が多いお店も

教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

私が良く見て回る楽器屋は下記です。

お茶の水のシモクラ楽器(中古)が2軒、それから、黒沢の中古部門(ちょっと判らないビルの2階にあります)。
新大久保のThe中古楽器。
「ここだけは教えたくない」というのが町田のミリメーターミュージック。

山野楽器さんは、新品、通常流通品が非常に豊富ですので、その中に埋もれている中古を探すのは大変です。

Qこの曲の低音部分の楽器が分かるかたがいましたら

この動画の曲の30秒くらいから流れはじめる低音部分って何の楽器が使用されていると思いますか?
http://www.youtube.com/watch?v=0l8f0Y9_TFg

後、もし低音部分のコードの音階が分かる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 音色だけでよろしいでしょうか。
 低音部の中央と左右で、違った楽器が使用されていると判断しました。
 
 中央:指で弾いたエレクトリックベース。
 左右:ステレオエンハンスしたアコースティックピアノ。

 音を連打しているのは、中央のエレクトリックベースで、左右のアコースティックピアノはコード進行に合わせて鍵盤を叩き、音を伸ばしています。

Q楽器屋について

楽器屋ってメーカーから送られてきた楽器をそのまま売っているのですか?
それとも送られてきた楽器を調整して売っているのですか?
楽器屋で買った楽器に不備があったのですがそのことをいうと楽器屋は「自分たちに責任はない」と言わんばかりの口ぶりでした。

Aベストアンサー

管楽器も必要に応じて調整しているところがほとんどです。
特に管楽器専門店など、リペアマンが居るところは展示前に点検調整したり、
売れることが決まってお客さんに渡す前に必要な調整をしたりするところが多いです。
リペアマンが居ないところはその限りではありませんが。

調整が必要なのにされていない楽器を販売されたら、店に言えば(クレームを付けると言うこと)ちゃんと対応してくれるはずです。対応してくれない場合は「楽器を返すからお金を返してください」くらいは言ってもいいと思います。

不誠実な対応をする楽器店とは手を切った方がいいです。

Q音階ってどーやったらスラスラよめるようになるんですか? ゆっくりだとよめるんですが、楽器を吹きながら

音階ってどーやったらスラスラよめるようになるんですか?
ゆっくりだとよめるんですが、楽器を吹きながらだと、どうしても音階が分からなくなってしまいます。
友達には、音階を書くなっては言われるんですが、書かないと吹けないので書いちゃってます…。
何かいい方法ないですか?

Aベストアンサー

多読すると読みやすくなりますよ。
私も楽譜読むのダメでしたが、だいぶよくなりました。

今やってるのより、簡単な楽譜とか
過去にやった楽譜
練習じゃなくて、とにかく初見用に毎日1~2曲ずつとかやるといいです。
教則本とかもいいですけど

あと家で模範演奏とか聞くときに、楽譜を見ながら聞く。

ドレミを書くにしても、加線が多い、どうしてもというところだけ、とか
同じ小節、段で二度めに出てくる音には書かない。一度目だけの音を書く、など。

全く書くなともいいませんが、頼っていては音符を読みませんから、読めるようになりません。

多少音を把握したら、書いたものはすぐ消して下さい。

それから、音符は音の高さだけでなく、長さやその他情報がいろいろ詰まっていますから
それを読み取れるように練習しないといけませんね。

楽譜にもある程度パターンがあり、慣れれば予測というかつかめます。

日本語を読むときには、単語ごと読んだり、ある程度ぱっと見て読めるでしょうけど
英語だとそうもいかなかったりしませんか?

もし自宅にピアノやキーボードがあるなら
吹けない時間は、そういうものでちょっと楽譜を読む練習をしてもいいかもしれません。

多読すると読みやすくなりますよ。
私も楽譜読むのダメでしたが、だいぶよくなりました。

今やってるのより、簡単な楽譜とか
過去にやった楽譜
練習じゃなくて、とにかく初見用に毎日1~2曲ずつとかやるといいです。
教則本とかもいいですけど

あと家で模範演奏とか聞くときに、楽譜を見ながら聞く。

ドレミを書くにしても、加線が多い、どうしてもというところだけ、とか
同じ小節、段で二度めに出てくる音には書かない。一度目だけの音を書く、など。

全く書くなともいいませんが、頼っていては音符を読み...続きを読む

Q楽器屋の人に挨拶をするのはなぜですか?

楽器屋の人に挨拶をするのはなぜですか?


このまえ、ふらっと楽器屋さんに立ち寄ったところ、高校生か中学生が店に入って来て店員さんに挨拶してました。ふつう、スーパーとか雑貨屋とか洋服屋では、お店に人に、こんにちはとは言わないのになぜだろうと、疑問でした。あの学生さんは、常連さんだったのかなとか思ったのですが。常連でなくても楽器屋さんに入ったら挨拶するべきなんでしょうか?

Aベストアンサー

楽器をしていれば消耗品が多く、楽器屋に行く機会も増えますのでおのずと常連さんになるでしょう。
また、楽器購入の際など、スーパーみたいに献立程度の悩みで買ったりせず、
値段の高いものですから、じっくりと検討し、店員さんと相談すると思います。
普通のお店より店員さんと話す機会も多いと思いますので、関係は強くなるでしょうね。

また、楽器屋の形態にもよると思いますが、リペアをしているお店なら学校へ出入りします。
楽器屋さん自体が楽器を教えていたり、講師を紹介したり、なんてこともあるようですし、
リペア・物品販売やそれらのことでその学生さんも普段からお世話になっている可能性もあります。
そうであれば、吹奏楽部の中高生なんかは挨拶をきちんとするようになんて指導されるでしょうし、
教えを守ってきちんと挨拶しているんでしょうね。

何にしろ、楽器をしていれば楽器屋さんはお世話になることも多く、関係が強くなりやすいと思います。
普通に入る分には挨拶しなくて良いと思いますが、通いだしたら挨拶する関係になると思います。

Qうちの吹奏楽部の楽器決めは 第三希望までを聞いて、 唇の形をみて良かったら希望の楽器に決めるそうです

うちの吹奏楽部の楽器決めは

第三希望までを聞いて、

唇の形をみて良かったら希望の楽器に決めるそうです。

サックスを吹くのに好ましい

唇はどんな唇ですか?

Aベストアンサー

唇の形をみて楽器を決めるの金管楽器のみです。
木管楽器は唇の形は関係ありません。

Q東京で楽器屋さんが多い場所教えてください

今度新品のテレキャスターのギターを購入するために、いろいろな楽器屋さんを見てみたいと考えております。そこで質問ですが、お茶の水以外で、東京で楽器屋さんが多い場所をご存知の方おりましたら教えてください。またおすすめの楽器屋さんなどもありましたらぜひ!教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お茶の水じゃなければ渋谷でしょう.新宿だと Rock In なんかはけっこう大きいし揃いもまあまあいいですよ.大久保あたりもそれなりにありますが,ギターならお茶の水と渋谷を回れば十分という気もしますが.

Qこの楽器はなんという楽器ですか?

ハワイアンソング(スローな曲)で響くようなきれいな音色をだす楽器は何というのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。ハワイアンで有名な楽器といえばスチールギターですが、音のさかいめの感じで一発でわかります。
「ほわ~ん」って感じで、はっきりした境目がなく次の音に変わって行く部分があれば確実です。

普通のバンドにあの楽器が一台入るだけで、まるでハワイアンバンドみたいに雰囲気が変わってしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報