アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのパソコンに画像を取り込むとDELLオリジナルファイルとして保存されます。そこからjpgファイルとして取り出すにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ファイルやフォルダ名に日本語が付いているとアップできない場合があるようですよ。

ヤフオクもそのひとつです。ヘルプを見つけたので参考になれば・・・

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-1 …
    • 0
この回答へのお礼

DELLオリジナルファイルの画像のjpg前の題を削除したところ無事アップロードできました。ありがとうございます。

ヤフオク出品時の商品画像のアップロードとのこと。

今までに経験が有りますか? それとも、今まで出来ていたのに、
急に出来なくなったのでしょうか?

「DELLオリジナルファイル」が判りません。 また、Web検索で探しましたが、
該当するものが見つかりません。 DELLの所有者の方で判る方は居りませんか?

もしかして、単純にアップロード時のファイル名に日本語を使っていませんか?

PCの機種、OSの種類、デジカメからPCに画像を取り込む手順、アップロードの
手順などの詳細を補足願います。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど解決しました。ご指摘のとうりファイル名が日本語でした。実は友人のパソコンで初めてヤフオクに出品するので写真を載せたいけれどアップロードできないと相談されていました。始めて聞くDELLのファイル名なので困っていたところです。 ありがというございまた。

取り込む画像は元々jpeg画像なのでしょうか? もしくは取り込む際にソフトウェアなど使われているようでしたら、その設定で色々と変えられるかと思います。

どのようや手順・やり方・環境で画像を取り込もうとしているのか詳しく教えて頂ければ、もう少し具体的にアドバイスできるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。パソコンの中のDELLオリジナルファイルの画像をポイントするとちゃんとjpgファイルとして保存してあるのですが、その画像をヤフオクなどにアップロードするとエラー画面になりjpgファイルを要求されてしまいます。

私はDELLは使ったことが無いのでわからないのですが、取り込んだ画像の元は何ファイルなのでしょう?通常は画像編集系のソフトで読み込んで形式を変えて保存すればJPGにすることが出来ますよ。

後はフリーで拡張子を調べるソフトがありますからそれを使って拡張しを変えてしまうとかですかね。わかりづらくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。元のファイルはjpgなのですがDELLのオリジナルファイルがそれをガードしているような感じです。