プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生です。
僕の友達が同年代の女子と揉め事があり僕の友達とその親御さんは女子の家に謝りにいったらしいんですがその女子の彼氏(20歳超えたヤンキーもどき)が「なんで彼氏の俺に謝ってこないんけーや」とブチギレています。
そして昨日部活の友達と僕は祭りに行ったのですが
その時に僕の友達を探していた女子の彼氏とヤンキーの人たち9,8人+他校のヤンキーもどきが絡んできました。その時揉めた友達はいなくて良かったんですがいたら半殺しにされてたと思います。
このあとも僕の友達を探していてもし見つけたらマジで大人数でフルボッコにすると思います。
身長は175付近の人が多くてとても中学生では勝てる相手ではありません。
相手は常識が通じない人たちが多いです。
この状況どういう風に打破すればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    その友達は去年の夏に他校の調子乗ってるやつらに喧嘩を売られて夜の公園に二人で行ったら相手は中卒10人くらいと中学生6人くらいいて
    16対2の状況になってしまいました。
    そこで喧嘩売ってきたやつが友達にめっちゃビビって結局付き添いで行った人と喧嘩したそうなんですがめっちゃフルボッコにされたそうです
    そしてその友達は結局中卒のやつらと怠慢を張ったらしいんですが身長は下だったのでボコボコにできると思ったのですがボコボコにきたら周りから報復で大人数でボコボコにされると察知してずっと避け続けていたらしいです。
    その直後親が察知して制止しに来てそこで喧嘩は幕を閉じたそうです。
    その一件依頼友達の名がヤンキーたちの間でとても広まりめっちゃ目をつけられているそうです

      補足日時:2021/07/05 22:51

A 回答 (4件)

そいつらとは 一切、手を切りなさい。

 付き合っちゃだめです。
あなたまで巻き込まれたらイヤでしょ。
    • good
    • 1

中々面白いので、芸人向きです。

    • good
    • 0

明日にでも警察に相談ですね。


そこまで人数が多くて大人が混じっているなら警察も把握しないとまずいので動いてくれるでしょう。

フルボッコって傷害事件なので犯罪ですよ。
警察のお世話になると揉めるとか考えずに警察に相談しないといけない内容ですので110番か警察署に行きましょう。
    • good
    • 3

>身長は175付近の人が多くてとても中学生では勝てる相手ではありません。



おもての話をすると、いくら喧嘩が強くても相手に怪我をさせたり殺したりすると、喧嘩に勝っても必ずこちらが処罰されます。いくら喧嘩が強くても、警官の警棒や拳銃には勝てないでしょう。危ないと思ったときは警察に連絡してください(110番)。そしてともかく逃げて怪我をしないようにしましょう。暴力を振るった人は暴行罪という罪になります。それで怪我をさせたら傷害罪というさらに重い罪になります。殺したら殺人罪です。

法治国家ではこういう運びとなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!