gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

これの使い方分かる方いますか?

「これの使い方分かる方いますか?」の質問画像
gooドクター

A 回答 (4件)

グレーの上の方をつまんで手前に倒せば、携帯などの充電に使えると思います

閉める時は、何か凸凹にはまる感覚あると思います
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。フタになってたんですね。

ダイハツ車(またはそのOEM車)用のディーラーオプション品「USBアダプター(イルミ付)」(←本体4,800円(税別)で取り付け工賃が別途必要)ではないかと思います。

正しく配線がなされているのでしたら、中央の2か所の小さい窪みの部分に夜間などでもこの部品の取り付け位置が分かりやすいように青色LEDのイルミネーションが点灯します。蓋を開けると中にUSBタイプA形状の差込口が2個あります。
「CHARGE」と書かれている方の差込口は電源供給のみの機能でスマートフォンなどのUSB機器の充電用に使用でき(←他にはモバイルバッテリーの充電に使用したりUSB電源で動作する機器(USB扇風機など?)を接続しても動作すると思います)、最大2.1[A]の電流供給能力があります。
※おそらく、USB-PDやQuickChargeなどの高速充電規格には対応してないと思います。
「NAVI」と書かれている方の差込口はナビ(またはオーディオ?)の本体に繋がっていてスマートフォンやUSBメモリなどを接続してナビ本体が再生可能な音楽ファイル(←MP3ファイルなど)や映像ファイル(←ナビによって再生可能なファイルの種類や映像の解像度やフレームレートなどが異なります)などの再生を行ったり、ナビによってはスマートフォン用アプリとの連動機能の一部でスマートフォンとの有線接続が必要なときにこちら側の差込口を使用します。
※こちら側の差込口の電源供給能力(最大電流値)はナビ本体のUSB電源供給能力によって変わります。
※ナビ本体にUSB機器と接続する機能が無い場合はこの差込口は利用できません。
    • 1
この回答へのお礼

そうです。ダイハツ車です。詳しいご説明ありがとうございました。NAVIとつながってるんですね!

上にスライドするなり倒すなりすれば、コンセントとして使え、

下だとUSBポートが使えるようになる、
という表示のように見えますが、
違うのでしょうか?
    • 2

普通の家庭用コンセント

にしか見えない
    • 2