プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お伺いしたいのですが5月の終わり頃に同じ会社内の人と身事故を起こしてしまいました。
社用車での事故です。
行くのが嫌になり辞めたいと思っているのですが辞めてもいいと思いますか?
相手側は肩に持病があって手術になり来年の8月まで出てきません。相手が帰ってこない間に退社はおかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

労働契約と事故責任は全く別物です。

会社は適法にやめて結構ですが、事故責任はきちっと取ってください。会社を辞めても責任は付きまといます。
    • good
    • 0

辞めたらイイ


そんな事柄で逃げるような人 周りの人間が苦労する。
    • good
    • 1

法律的とか労働契約上は、別に問題ないですが。


従い、後は「道義的な問題」ではないですかね?
    • good
    • 0

事故は事故。

辞めたからと言って変わりません。
居づらいと辞める人は多いです。お好きにどうぞ。
    • good
    • 0

辞めたいなら辞めて構わないです。


退職届を提出して、受理されて、引き継ぎを行なってから辞めることになるでしょうけど。
事故についての連絡については誠実な対応をしてくださいね。
    • good
    • 0

個人賠償も含め、自分の責任を全て果たした後なら、それも一つの責任の取り方。



しかし全てが決着する前に辞めるのは逃げ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!